FC2ブログ
丸山ワクチン
2007 / 05 / 16 ( Wed )
昨日のお弁当。

おべんと

目は黒豆。
耳はソーセージとかまぼこ。マヨネーズでくっつけてる。
卵焼き、かまぼこ、煮物(豚肉、人参、こんにゃく)
デザートは、イチゴ&牛乳ゼリー

牛乳ゼリーは少し甘みが足りず。
カップ1に対し砂糖大さじ1杯半では少ない。
大さじ2に変更せよ。(覚え書きです)

兄ちゃんに味見させたら
「 微妙… 」 との感想。笑
のんたんは喜んで食べてた。

なーんか寂しいなぁと思ったら、緑がないんだな。
子供のお弁当は難しい。

でも完食です☆
立派立派。

-----------------------

上野へ行かねば、と言っていた私ですが
道順が不安なのに、のんたんの幼稚園送迎は必須で
園へ送った後すぐ出発しても
時間厳守なのにギリギリ到着するかどうか…。
道に迷ったら間に合わない、というスリル満点の日になるはずでした。

事情を聞いたKITが(朝話したのに(笑))、
会社休んで代わりに行ってくれました!!
すっごく助かったよ~~~。

丸山ワクチン、って聞いたことあるかな?
ガンに有効と言われている薬なんだけど
日本で、この文京区にしかないらしい。
最寄り駅が東大前と言われても、行ったことのない私は
「 なんでこんなに遠くまで行かされるのよ! 」 と憤慨してたら
なにせ日本にココだけなので、全国からワクチン求めに集まってくるのだ。
北海道やら、福井やら、大阪やら…。

私ったら、十分近くて恵まれてるじゃん。笑
文句言ったらバチが当たるわね。

病院に書類がないともらえないので、医師によって
この丸山ワクチンを勧める医者と、「 うちでは取り扱っていません 」
と、丸山ワクチンの話も出ない病院もあるらしい。
じーちゃんは医者にも恵まれていたのだろう。

丸山ワクチンとは?


more...
スポンサーサイト



12 : 06 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
身体にいいもの?
2007 / 01 / 23 ( Tue )
健康に関する本を読みあさった。
仰天するようなことが(私にとって)書いてあった。

牛乳は身体に悪い
私は牛乳が大好きで、兄ちゃんはもっと大好きで、
牛乳パック一日一本の割合で消費している。
こんなこと言われたらつらい…。
ただ、「 飲んではいけない 」 と言うのではなく
飲むなら、低温殺菌の牛乳を少し、が良い。
牛乳嫌いの人に無理に進めたり、子供にどんどん飲ませたりする必要はない
ということ。

乳製品も身体に悪い
チーズやバターも大好きな私。子供達ももちろん好き。
ヨーグルトだって好んで食べてる。
でも、これも食べなくていい物。
マーガリンに至っては、もしも家にあるのなら捨てなさい、というくらい
身体に悪いらしい。
バターよりマーガリンの方が身体にいいと思っていたのだが、全く逆であった。
(バターも良くないのだがマーガリンよりはいいらしい)

お茶、コーヒー、紅茶は飲まなくていいもの。
やだ! 紅茶大好きなのに!
どうしても好きで飲みたい人は、一日3杯までが限度とのこと。
それなら守れそうな気がする。
お茶は身体にいいと思っていたのだが、お茶の中に含まれているなんとかが
大量に取りすぎると良くないものらしい。(何て言うのか忘れたわ)

飲むなら水。
これはよく言われてますよね。
水をたくさん飲みましょう、って。
一日1500CC~2000CCが理想。(汚染されている水道水は御法度)

揚げ物は一切摂らなくて良い。摂るなら1ヶ月に一度が限度。
揚げ物大好きなKITは無理だと思う。笑
週に一度に限定しているけれど、それでももっと食べたいと言うから。
私は無くても平気。
(でもケンタッキーとか食べたい)

肉は食べなくてもいい。
食べる目安として、15%が肉、85%が魚や野菜や果物。
肉ばかり好んで食べる人は、確実に生活習慣病になるそうだ。
人間の体温より高い動物の肉は良くないということ。

夕食の後、4~5時間胃に何も入れずに寝ること。
寝る前に何か食べるのは悪いというのは分かっているけど
4~5時間って結構きつい。
19時に食べたら0時に寝るってことだ。
どうしても小腹がすいたら、果物がいいんだって。
果物は30分で消化するらしい。
お菓子食べながらネットするのが趣味の私にはつらい話だ。

食事は、一口につき最低30回以上噛む。
お腹一杯になってダイエット効果もあるそうだ。
胃も腸も奇麗になる。

薬はどんな薬でも毒である。ちょっと調子が悪いからと言って飲んではいけない。
そりゃそうだろうと思う。
漢方薬も毒だそうだ。

たばことお酒は百害あって一利なし。
これが身体にいいと言う人はいないよね。
たばこはともかく、お酒はちょっとなら身体にいいと思っていたら
少量でもダメなんだそうだ。飲まないのが一番だって。

体操(ストレッチ)は朝やる。
テレビでは夜が一番いいと言っていたんだけどな。
そういえばラジオ体操は朝だよね。

疲れたら休む。
忙しい人でも、会社の昼休みとか、10分でもいいから寝るんだって。
それが全身の免疫力UPに繋がる。

-----------------------

他にもたくさんあるんですが、このくらいで。
これらを守った生活をしていると、生活習慣病にはならず、
どんな人でも寿命を全う出来るそうです。
どうですかね? 守れますかね?
私は、全部は無理です(きっぱり)

と言っても、某テレビ番組の件もあるから、情報に踊らされるのも
どうかと思うんだけどね。

ただ、私の実母。
彼女は誰もが認めるスーパーウーマンなんです。
私の上に6歳離れた兄がいるので、私を産んだ時はすでにお年だった母なので
現在68歳(だったと思う←母親の年も覚えてないのか)。

風邪は10年に一度しか引かない。しかも病院へも行かず薬も飲まず
ひたすら寝て1日で治してしまう。
(今年からさすがに体力落ちたみたいで、風邪を引くとなかなか
治らないとぼやいていた)
この30年くらい健康診断というものを一切受けてない。
でも悪いところが何もない。
目はずっと両目1.5(40代で老眼)
68歳まで全て自分の歯(今年になってやっと(?)2本抜いてしまった)
タバコは一日2箱吸うヘビースモーカーなのに、呼吸器系も問題なし。
手足も腰もどこもかしこも元気!
大病したのは60歳の頃子宮筋腫を取る手術をしたのみ。
強いて言えば、血圧が高くなることがあるが、薬を飲むほどではない。

そんな母は、肉嫌いの為肉はほとんど食べない。(ウインナーやベーコンも食べない)
私の祖父母が農業を営んでいたので野菜が豊富にあり、常に野菜中心の食事。
(もちろん果物も豊富にあった)
夜起きてるのが大変苦手なので、規則正しい睡眠を若い頃から続けている。
乳製品が嫌いで、一切取ってない。
甘い物も嫌いで、間食もなし。
お酒は全く飲まない(若い時は飲んだ)。
病院行かないので当然薬も飲まない。
揚げ物を自分で作らないので、年に数回買ってきたお総菜で揚げ物を食べる程度。

結構上記の項目に当てはまる生活をしているでしょう?
やっぱり因果関係があるんでしょうかね。
はっきり言って、(ギリギリ)30代の私よりも、疲れ知らずの元気です!
60代と30代の体力が一緒って…(笑)←笑い事ではない

父は大腸ガンをやりましたが、肉が大好きで、家では肉があまり食べられないので
会社のランチで良く肉料理を食べていたそうです。
ちなみにチーズもバターも大好き。(牛乳は嫌い)
お酒もたくさん飲みます。夜更かしもします。
母と同じ生活をしながら、生活習慣は違いますよね。

私も少し、気をつけようと思います。。。
16 : 42 | 健康 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
緊急ダイエット
2006 / 09 / 20 ( Wed )
少し前、夏模様から一気に秋が深まったような気候になり
肌寒くなったので、ロング丈のジーンズを出した。
7月に入ってから出番がなかったジーンズ達だ。

ん?

あれ?

きっつーーーーーー。Σ(゚口゚;

…かなりきつくなっておりました…。

それでも、気のせい気のせいと思いながら履いていたんだけど
正座が出来ないじゃないか。
足全体が圧迫されるのである。
ストレッチ素材なのに、である。

座った時に、ウエスト部分の肉が乗るのは良くある光景だが、

……立ってる時も乗っかってる……。

やっぱり気のせい気のせいと放置していたのだが
ちょいと昨日、試しに体重計に乗ってみた。
体重計に乗るのなんて、すごく久しぶり。
3ヶ月ぶりくらい。


( ̄□ ̄;)!!


4㎏増えてやんの。

以前、いつだったかなぁ、去年の話かなぁ、今年に入ってからかなぁ、
やっぱり4㎏いきなり体重が増えたことがあって
その体重は努力の末にちゃんと戻したんだけど
また4㎏だってよ。

私の体型を見た人は、ダイエットの必要はないとか
それ以上痩せてどうするとか言うんだけど
本人のベスト体重というのがあって、それを大きく上回る状況は
やっぱり危機感を覚えるのである。
だって、本当に落ちにくくなったよ。
しかも、すぐ体重が増えるようになったよ。

私、自慢じゃないけど(本当は自慢←殴っていいよ)、
高校生の頃から体型変わってないの。
体重も同じで、バスト以外は全て一緒。
(バストは2サイズも減った…)
痩せすぎという人もいたけれど、私が快適に過ごせるベスト体重だったのだ。
(洋服も10年同じ物が着れるし大幅な節約にもなる)

それが、ジーンズに腹の肉がのっかるようになったら
やっぱり悲しいじゃない。
ヘソ出して歩けないじゃない(歩かないけど)。
オット以外の男性に裸見せられないよ(え?)

どうも、下半身に肉が付いてしまったようだ。
胸の大きさ変わらないもん。(なぜここに肉が付かないのだろう!)

年食ってくると、新陳代謝が悪くなるのか、簡単には体重を落とせない。
4㎏落とすのは至難の業なのだ(前回経験済み)。

夜のお菓子がいけないのだろうか。
だってねぇ、6時や7時に夕飯食べるわけよ。
その後私ったら、12時か1時頃まで起きてるわけよ。

お腹すくじゃない!?
食べずにはいられないのだよ。

ダイエットサプリに頼ろうかと思ったけど
全体痩せてしまうと困る私は(特に胸は要注意)
部分ダイエットに勤しむことにした。
しかも、夜のお供のお夜食はやめない方向で頑張ることに(やめられないの)。

昨日からね。笑

腹筋20回、身体ひねり20回、ラジオ体操1回(ちゃんと覚えてないので適当)、
ウォーキング1時間(これは毎日は出来ない)、
そして、食事制限は、どんぶりでご飯食べるのはやめて小さい茶碗に変える。
(私は非常に大食いです)
腹八分目に。

さぁ、自己流だけどこれでやってみようと思う。
ジーンズを新しく買うのは嫌だ!
だけど、きついジーンズを履くのも嫌だ!
目指せ、70歳になっても変わらない体型!

そのためには、蓄積される前に落とさないといけない。
数年間に渡って蓄積された脂肪を減らすのは
それこそ死ぬ思いをしないと痩せられない(大げさ)。
KITを見ていて、本当にそう思う。(彼もダイエッターですが痩せません)

どんぶりでご飯が食べられないのは悲しいけど…。(ご飯大好き)
(今までこれだけ食べてよく太らなかったものだと他人からは感心される)

そういえば、あるあるで何かやってたって言ってたな。
(まだチェックしてない(笑)←私信)
12 : 47 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
プレ更年期
2006 / 08 / 03 ( Thu )
ちょっと長いですけど、更年期のお話。
興味ない人はスルーしてね♪

数年前から、眠れないことがたびたびあった。
その当時、KITがうつ病になり、仕事を辞めてしまい
一日中家でぶらぶらしていたので
その心労からだと思っていた。

去年仕事復帰し(正社員ではないけれど)、それなりの収入が
入るようになって、また再発するのではないかという心配が
全くないと言えばウソになるけれど
それでも今は安泰な生活を送っていると思う。

子供たちに不満もないし(あるけど)、KITに不満もないし(あるけど)
悩んで夜眠れない、なんてことはないはずなんだ。

なのに眠れない…。
一口に眠れないと言っても色々あるけれど、
私の場合は、布団に入ってから1~2時間はざらに起きている。
無駄だ。 なんて無駄な時間なんだ。
この時間があれば、あんなことやこんなことも出来るのに。
だけど時間は深夜1時や2時だったりして、眠れないからと言って
起き出す気にもなれず、真っ暗闇の寝室で
1人うだうだと布団の中でもがいているのである。

2時間もうだうだやってると、途中トイレに行きたくなったり、
KITのいびきが耳についたり、子供達に蹴飛ばされたり
時間によっては新聞屋さんが朝刊を届ける音がうるさくて
余計に眠れなくなったり(今は窓を開けて寝てるので外の音が響く)
なんだか睡眠を妨げる現象が色々起こるのだ。

そして、よせばいいのに、なんだか色々妄想にふけってしまい
昔のことを思い出したり、未来を想像したり、
物語を作ってみたり(←なんじゃこりゃ)、
色んなことを考えてると、これまた眠れなくなるのである。

これが1日や2日なら、そんなに問題もないのだが
私の場合は毎日のことなのだ。
夜、いくら眠れないからと言って、朝は確実にやってくるわけで
遅くとも7時には起きなければいけない。
すると、睡眠時間が、平均4時間。
若ければいいのだが、4時間睡眠では耐えられない身体らしい。
1週間もすると、ヘトヘトになって、頭痛、めまい、吐き気、
腰痛、肩こり、食欲不振、そして、ものすごい倦怠感が襲ってくる。
なんでこんなに疲れるんだろうと考えると
寝てないのだから、単に睡眠不足で疲れているんだろうな。笑
貧血じゃないのに、貧血みたいに頭クラクラするんだ。
そして眠くて仕方ない。
こんなに眠いのに! こんなにあくびが出るのに!

布団に入るとまた1~2時間眠れない状態が続くのだ。

はっきり言って、地獄だ。
身体は眠いと訴えてるのに、意識はしっかりしてるのだから。

だから、週に一度は昼寝をする。
じゃないと倒れる。
しかも3時間くらい爆睡。
今みたいに、夏休みで兄ちゃんが家にいて、のんたんも昼寝しないと
私が寝ることは不可能なのだが
そんな時は、やはり週に一度夜に、薬のお世話になって眠ることにしている。

私はこの話を、同級生の友達に話した。
眠れなくて困るんだよねー、睡眠障害かなー、はたまたうつ病かなー、
心の病を抱えてるとかさー
と、冗談まじりに話したのだが、
彼女は、きっぱり、はっきりと、こう言った。

あんた、それ、更年期じゃない?

え!? 更年期!?
あの、年寄りがなるやつ?←こういうイメージ
私、年寄りなの!?

と驚いている…というか、ショックを受けている私に
軽~くこう言った。

バカねぇ~今は年寄りの病気じゃないのよ~。
20代や30代でも、更年期になるのよ~。
逆に現代は、若くてなる人の方が多いみたいよ~。

え! そうなの!?
じゃ、私って若者ってこと!?(誰もそんなことは言ってない)

その友人は(同じ年齢です)、乳房に結構大きなしこりが出来て
乳ガンかと思って病院に行ったら、更年期だと言われたそうな。笑
35歳の時の話である。

だから、更年期になってもおかしくないのよ、と
こういうわけだ。
まーね、30代と言ってもさ、40代に片足突っ込んでるわけだからさ。

更年期と言えば、閉経後に起きる身体の不調だと
まるで知識のない私は思っていたのだが、
要するに、女性ホルモンが減少してバランスが崩れて起こる症状なので
閉経後とは限らないってことだ。

調べたさ。
あちこち調べまくったさ。

出るわ出るわ。 若くして更年期に悩んでる人達の記述が。

基本的には、閉経前後に起きるのだが
もっと若くしても起きるし、閉経前後は平気だったのに
ずっと後になって起こる人もいる。
もちろん、自覚症状がまるでなくて不調を訴えることもなく
過ごしていく人もいる。
寝込むほどひどくて、外へ出られなくなってしまった人の
体験談もあった。

たかが更年期。 されど更年期。
骨粗鬆症や、痴呆症も、この更年期からじわりじわりと
迫ってくると言うのだから、あまり軽視は出来ない。

でも、どうやら私の場合は、「プレ更年期」というものらしい。
閉経までまだ先の人達がなる身体の不調が
これに値するということだ。

私が今感じている身体の不調は、不眠が第一だけど
それ以外にも、動悸、息切れ、頭痛、肩こり、
そしてどうしようもない倦怠感。
疲れやすい身体。
寝てないから、というのもあると思うんだけどね。

更年期だというのなら、ショック受けてないで
うまく付き合っていく方法を考えていかないとね。
今は無理だけど、のんたん入園すると1人で行動しやすくなるので
心療科受診して、眠れる薬をもらいに行こうと思う。笑
とにかく眠れればかなり救われると思うのだ!
友達には、今行け!って言われたんだけど、
心療科は遠いのと、待ち時間が長いのと、通院が長くなりそうなのと
それを考えると、子供連れて行く気にはなれなくてね。
どうしても眠れない時は、じーちゃんが持っている精神安定剤があるので
それを頂いている。
(ガン患者には当たり前のように処方される)
これで当面はしのごうと思う。

もしかして、私も…? と思い当たる人は
チェックテスト、やってみる?

プレ更年期度をチェック
このチェックが終わった後、ストレスチェックも出てきます。

私は、『プチ・プレ更年期』でした。

ちょっとだけプレ更年期に入っています。
このまま不調が続くと、「りっぱなプレ更年期」になりかねません。
将来の更年期障害を予防するためにも、今のうちに対策をたて、
すっきりと体調を整えておきましょう。


ストレスチェックでは、ストレスの可能性は無し、ですって。笑
23 : 59 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
疲れ目?
2006 / 01 / 06 ( Fri )
最近、目が疲れてる。
充血しやすくなって、夜になると目がシバシバする。

ワタシは元々目が丈夫で(丈夫という言い方は変か?)、
目の病気になったことは一度しかない。
ペットを飼っていたのが原因の、結膜炎だ。
あ、後、花粉症の時期は目薬とお友達になるね。
だけど本当に目のトラブルって無かったんだ。

目薬も、花粉症以外さしたことがない。
毎年年に二回ほど(数は変動する)、ワタシの目が充血しているのを発見すると
KITがワタシを羽交い締めにし、目をぐいっと広げ、
無理矢理目薬をぶち込むことがあるが(なんてヤツだ)、
それ以外では眼科にも目薬にもお世話にはならない。

そのワタシが先月あたりから、目の疲れを感じている。
寝不足かなぁと思っていたけれど、よく寝た日でも同じ感じ。

そして、時々白い物が横切るのだ。
黒なら飛蚊症かなと思うけれど、白って何よ?
場所はいつも決まっていて、左目の左下あたりに、チラッと白いのが見えて
一瞬にして消えるのだ。

もしかして、霊? ワタシ、霊を見てる?

なんて思ったけれど、場所が一定しているのと、不定期なので
霊とは考えにくい。

他の人に聞いても、視界が狭くなるとか、全体的に白く見えるとか、
二重に見えるとか、蚊が飛んでるように見えるとかは聞いたことがあるけれど
白い物体が一瞬現れるというのは聞いたことがないと言う。
ネットで調べようと思っても、この現象をどう文章で検索すればいいやら(笑)

目の病気かなぁ、と思いながらもそのまま。

12時過ぎると決まって目が充血してくるのも初めてのことだ。
あまり疲れるようなら一度受診した方がいいのかなぁ。
それとも、今までが頑丈な目だっただけで、このくらいの症状は普通なのかな。
KITはワタシと逆で、目がとても弱いので、しょっちゅう結膜炎やら
ものもらいやら、充血やらを起こしているので
「 そんくらい大丈夫だよ 」 と至って楽観的だ(笑)

考えたくないけれど、もしかして…もしかして………老化…?

きゃーきゃーきゃー。 そうだったらどうしよう(爆)

パソコンやら洋裁やら、目を酷使することばっかりやってるからな。
少し気をつけようと思う。
21 : 08 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ジェイソン・ウインターズ・ティ 偽物疑惑
2005 / 11 / 25 ( Fri )
ジェイソン・ウインターズ・ティの、偽物疑惑が浮上した。

ワタシの友人もこのお茶を飲んでいるのだが、
うちで飲んだお茶よりも薄いし、何の効き目もない。
もしかして偽物を買ってしまったんじゃないか…。
と不安になっていたので、そのお宅で飲ませて貰うことにした。

作る段階から見ていて、まず、作り方に問題があることが判明。

ワタシは、水の状態でティーバッグを2個放り込み、
そのままぐつぐつと煮る。
そしてそのまま冷めるまで放置。

友人は、沸騰してからティーバッグを入れていた。
そしてそして、このお湯の量! これ、2リットル以上あるでしょ!
そう言って、お湯の量を減らし煮出してみる。

あ♪ 濃くなった♪
なーんだ、お湯の量が多かったのと、沸騰してから入れてたので
薄かったんだなぁ♪

と、これで終わりのように思えたが、ワタシはちょっと気になって
色々調べてみた。

確かに、
「 インターネットで安価で売られてる物はニセモノ 」
などの記述を見つけた。

こりゃ大変だ!!!

ワタシはこのお茶を、たくさんの人に配っている。
自分だけがニセモノを掴まされたのなら諦めることも出来るが
このお茶いいよ、と言って、人様に譲った物がニセモノとなると
ワタシの信用問題に関わる!(大げさな)
もしもニセモノなら、その人達に謝罪しなければ!
それに、購入方法も、かなり大勢の人に情報を提供している。
この購入方法が使えないとなると、その旨も伝えなければならない。

一発奮起して、あちこちから情報を集める。
正規品のお茶と飲み比べをしたり、ニセモノに関する記述を読みあさり、
何か有力な手がかりはないかと調べるが、どうにも
パッとした答えが見つからない。

そんな時、また別の愛飲している友人が、
「 本当にニセモノがあるかどうかも分からないし、自分の所の商品が
売れなくなっちゃうから、安いのはニセモノって言ってるのかもしれないし
どれが本物かなんて、疑いだしたらキリがないよ。
最終的には、信ずる者は救われる、てことになるんじゃない(笑)」
と助言してくれた。
そして、「 参考になれば 」 と言って
彼女は正規品を持っていると言うので、その箱とティーバッグを
ワタシにくれた。
これで自分が買った物と比べることが出来る。

すると、正規品で購入した物と、ワタシが安価で手に入れた物の
パッケージが違う!
箱も、中のティーバッグの包みも、両方とも明らかに違う!
(パッと見は同じに見える)

や、やっぱりニセモノ……?(汗)

オットは
「 え!ニセモノ!? やられた~! 奥さんに毒を飲まされていた! 」
などと言うし(笑)、
しかもそれを言いふらすし(爆)、

ふん。 ちゃんと調べてやるわよ。
と、ワタシは売り手側に交渉してみることにした。

ワタシは今までに2カ所から購入しているので、そのお二方のメアドを
日付を遡り探して、メールを送ってみる。
…返事くるかなぁ…。
あなたが売っている物はニセモノですか?
などと不躾なことを言っているメールに、果たして返事を出そうと思うだろうか。
かなり丁寧に低姿勢で書いたつもりだが、何度も何度も読み直して
失礼がないか確認してから送信した。

すると、両方とも快くお返事をくれた。
本当に快く(ノ_・。)
申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

要約して話すと
本人達も、本物と思って購入している。
海外から購入しているので、日本で買うよりもかなり安く手に入る。
それを売っていると言うのだ。
パッケージが違うのは、売っている国によって微妙に違うことがあるかもしれない。
この安さでは、儲けもないので、ニセモノを作って売っても
コストの方が高くついて、なんのメリットもない。
味もなんら変わらないし、実際にこのお茶で色んな効果を実感している人も
いらっしゃるので、私は本物だと思います。

そのように書かれていた。
購入先のアドレスまで教えてくださり(英語なのでちんぷんかんぷんだが)
本当に丁寧にお返事をくださった。

というわけで、ワタシ一人があたふたとニセモノ騒動に
振り回されていたわけだが、
こんなわけで、とりあえずは安心らしい(^。^;)ホッ

ところで、このお茶飲み始めてからすっかり消えていた頭痛、
また復活している。
それもニセモノ疑惑を増長させることになったのだが、
どうやら、寒くなった為に、身体が縮こまり、肩こりが勃発し
冷え性のワタシは血液の循環も悪くなり
頭痛がしているようだ(笑)

毒じゃないので、安心して飲んでくれたまえ。

どうしても心配なら、やっぱり高いお金出して、安心出来る所から買う以外にないんだね。
ワタシはこのまま安く手に入れてゆくけど(笑)

10 : 14 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
疲れた身体
2005 / 11 / 24 ( Thu )
どうにもこうにも疲れている。
こんなに疲労感を感じたのは、
若かりし頃に、9日間ぶっつづけ朝まで飲み続けていた時以来かもしれない。
(もちろん仕事しながら)

ブログ読んでくださってる人なら、
きっとここで

「 マキさん、遊びすぎ 」 と言ってしまうかもしれない。

それをワタシは思いきり反論したいわけで、それを認めてしまい
オットにばれた日にゃ、出してもらえなくなってしまうので
何がなんでも否定したい気持ちは山ほどあるのだが…

実際その通りです。_| ̄|●

なにしろ、毎日朝早くから吹っ飛んで歩いてた上に
深夜遅くまで起きて、パソコンだの洋裁だのやってたので
そのせいもあるんだろうなぁ。

そして、風邪が治りきってない。
咳が1ヶ月以上続いてるんですけど、肺ガンじゃないでしょうね。
三日前は、吐き気に襲われて胃薬飲みましたし。
この吐き気、二日続きましたし。

そして、昨日の小旅行で、ムスメを抱き続けたために
首、肩、腕…。 痛いです…。 痛いですぅーーー(†〇†)

どうにもこうにも体調が悪いのです。とほほ( ´△`)

そして、ついに出ました。
出るかもって思ってたら、出ました。

口唇ヘルペスです。

【 口唇ヘルペスについてはココを 】

25歳の時に初めて発症したソレは、悪魔のようなヤツで
疲れたりストレスたまったりすると、突然のように現れるのです。

だいたい、年に一度くらい、この悪魔は顔を出してワタシの顔を醜くするんですが
ここ最近なぜだか大人しくて、今回4年ぶりの出現です!

病院行くといい薬をくれて1週間くらいで治るんだけど
めんどくさいので自然治癒を待つ。
放っておいても2週間くらいで奇麗になるんだ。
その間、ちょっと醜いけどね、いかりや長介の口の逆バージョンで。

ちょっと寝ないとまずいかなぁ。
抵抗力落ちてるんだなぁ。
だから風邪も治らないのかも知れないなぁ。

夜更かしやめればいいって?

まずは、寝るか。

みなさんも、遊びすぎには注意 身体をお大事に☆
13 : 23 | 健康 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ