fc2ブログ
彩の国へ
2005 / 11 / 13 ( Sun )
この前、修理を依頼されたPCが治ったので、昨日、お届けに彩の国へ。

ワタシら夫婦、風邪ひきさんなので、相手家族に移すとまずいので
今回は諦めようかと思っていた。
その旨を話すと、

「 うふふ♪ お待ちしております 」 との返事。

気にしないってことだな。 よっしゃぁ! マスクして行くぞ!

着いてみると、相手方も胃腸風邪を長男くんが引いていて
うちの咳風邪を置いていって、胃腸風邪もらって帰るかもな、
ってお互い笑った。


行く途中に、車から見えた空。
雲が一直線にずーっと続いていて、ムスコはこれを見て
「 あの雲、上に乗って歩いて行けそう 」 と。
本当にそんな感じだった。

今日は、友達夫婦の結婚記念日。
記念に…と、お花を買っていった。
ついでに、日頃お世話になっている御礼に、ワタシのハンドメイド品も。

いっつも招待されるたびに、ご馳走作ってもらって、
ワタシはそれを食い散らかして帰るだけ。
いつか御礼したいなぁと思っていた。
ワタシの作ったしょぼい物ですが、御礼にね♪

そして、今日は我が家がご馳走しようと思っていた。
家から機械まで持ち出して、色んな武器を集め車に詰め込む。
食材は傷んだら嫌なので、向こうで調達しよう。

「 たこやき 」 を。

オットの得意料理なのだが、これがなかなかうまい!
12人分のたこやきを作らなければいけないので、
オットもワタシも、テキ屋のあんちゃんと姉ちゃんになるつもりでいた。

ところが、子供達も手伝ってくれて、あちらのパパさんも手伝ってくれて
焼いて焼いて焼きまくるつもりでいたのに、非常に楽な展開になってしまった。
お手伝いありがとうございました!!

tako.jpg

おいしいたこ焼きでした(*^ ▽^ )

ワタシ達がご馳走するって言ってるのに
ママも料理を作ってくれた。 結局ご馳走になる(笑)

mama.jpg

こちらがママ料理。
名前がなんて言うのか分からないけれど、
もやしとほうれん草と豚肉の入ったナムルと、
蓮根と生ハムと柚胡椒のなんとか。
とてもおいしゅうございました! 

そして、デザートは、お約束の(?)、パパケーキ。
ここのパパさん、パティシエなの(嘘)
いつもケーキを作ってご馳走になっています♪♪♪

purin0.jpg
こちらがそのケーキ。
じゃなくて、サツマイモプリン。
じゃなくて、サツマイモ羊羹。
じゃなくて………これは何…?(笑)

プリンを作るつもりが、固くなって羊羹みたいになってしまった、と
言ってらしたんだけど、…羊羹とは違う。
ケーキのような、プリンのような…。
しっとりとした、甘すぎず、ステキなケーキに仕上がっていた。
(ケーキじゃないんだろうけど)
本当にとってもおいしかった…(しみじみ)
たこ焼きでお腹いっぱいになったのに、全く苦じゃなくお腹に入るほど。
いつもいつもおいしいケーキをありがとう!!

そして今日は、もう一家族が夜になって登場したんだけど
差し入れで持ってきてくれたケーキもあった!

ka_ca.jpg

すごーーーーい。
もうケーキ三昧。
ワタシはムスメが残したやつも食べたので、一人で二度おいしい♪
パパのケーキ食べてるので、三度おいしい♪♪♪
あぁ…し・あ・わ・せ。

こうして食べて、しゃべって、笑って、一日は終わったのだった。

ワタシは、風邪と生理のダブルパンチ攻撃で体調不良だったけれど
鎮痛剤と風邪薬を複合して飲みながら(笑)、楽しい時を過ごすことが出来た。

鎌倉行きも、昨日の彩の国行きも、ずいぶん前からの約束でとても楽しみに
していて、風邪引いちゃってどうなることかと思ったけれど
熱が出ない風邪で本当に助かった。
なにより、子供達が風邪引いてないってことが一番だね☆

これから先の季節は、予定を組んでも思い通りにいかないことが
多くなるだろうなぁ。
風邪の季節。

今日は、二日続けて遊んだ反動で? かなり疲れていて
ワタシは昼寝し、外へは一歩も出ず、用事はオットとバー様に頼み、
ゆっくり過ごさせていただいた。

遊びまくって、ダウンする。 なんちゅうオンナや(笑)
スポンサーサイト



22 : 17 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |