FC2ブログ
インフルエンザ襲来
2006 / 02 / 24 ( Fri )
今日、兄ちゃんが学校へ行く支度をしていると
「 おかあさん、なんだか頭がクラクラする… 」 と訴えた。

え? どれどれ?

おでこを触ると、
むむむ。 ちょっと熱いかも(ーー;)

検温すると、7度6分。
あらまぁ。 熱があるじゃないのぉ。
今日は学校お休みだね、って休ませた。

実は実はね、今日、ワタシは約束があったのですよ。
みなとみらいで待ち合わせて、奥様3人で優雅にお買い物と
ランチを堪能し、その後友人宅へ行って
そこんちの子供を学校まで迎えに行って、子供を連れ去った後、
全員で我が家になだれ込み、夜までどんちゃん騒ぎ…という
スペシャルなイベントを予定してたのです。

それはそれはもう、全員が楽しみで。

あちゃー。 今日はキャンセルじゃん(涙)

だけど兄ちゃんが、ボク大人しく寝てるから、お母さん、
買い物だけ行ってきてもいいよ、と言ってくれたので
ワタシもこの時点では、たかが風邪と思っていて
うちにみんなが来るのは遠慮するけど、
買い物にだけ参加する予定でいました(鬼)
ジジババもいるしね。 2時頃には帰ってくるつもりだし。

だけど、時間が経つにつれ、なんとなくイヤな予感がし始め
(こういう時の母親って第六感が敏感になってると思う)
もう一度体温計ってみると、7度4分に下がってる。
兄ちゃんも元気だったし、7度4分なのに、
ワタシはやっぱりなんとなく、本当になんとなくなんだけど
今日は出かけちゃいけない気がして、友達に全キャンセルの電話を入れた。

お母さん、行ってきていいのに~。

そういう兄ちゃんの言葉を無視し(笑)、病院へ行くことにした。
風邪薬もあるし、解熱剤もあるし、
本来なら病院へは行かずに様子を見るところなのに
ワタシの第六感が病院へ行きなさいと言っている。

すると、

インフルエンザA型でした(;´Д`)

その後兄ちゃんは、どんどん衰弱し、ぐったりし、
熱もどんどん上がって、現在39度まで達しました。

もしもワタシが出かけていたら…。
そう思うと、自分の勘を信じて良かった~~~~~とマジで思いましたよ。

もうあまり流行ってないと言うのに、
どこで拾ってきたかね。

早く熱が下がって楽になりますように。
兄ちゃん、年中さんで初めてインフルくんになったので
3年ぶりの発症です。

そしてそして、明日土曜日も、スペシャルなイベントを計画してました。
ちょっと遠い友人宅へ、旅に出る予定だったのです。
そこへもキャンセルのメールを入れると、

兄ちゃんの超盛大な誕生日パーティをするつもりだったとかで
豪華絢爛なご馳走に、パパの超超スペシャルなデザートが
用意されてるはずでした。
(かなり誇大表現しております)

KITも久しぶりに会える友達に、胸を躍らせ楽しみにしていたので
行けなくなったことを伝えると、がっくりと肩を落として
生きる気力を失って、電車に飛び込むところでした。
(誇大表現です)

でも、今日のイベントも、明日のイベントも
どちらもキャンセルになって、一番悲しんでいるのは
誰よりも楽しみにしていた兄ちゃんなんだよね。
好きでインフルエンザになったんじゃないもんね。
また、かーちゃんが予定立ててあげるからね!
頑張って治そうね!

ここの所、予定を組むと流れるケースが多く
なんだかなーって感じです。
やっぱり冬の約束は厳しいんでしょうかね。

ものすごくハードな週末を過ごすはずが
一気に「 暇×10 」 な日々になりました(笑)

「 お母さん、ごめんね。 ボクのせいで、苦労しちゃうよね。 」

なんてこと言うんだこの子はーーー(TT0TT) ダーーッ
ワタシの方こそ、熱出してる子を置いて出かけようとしたなんて
ごめんね、です(ノ_・。)

のんたんは、ジジババの所へ避難中です。
移ったら困るので今夜はここに(ジジババ家)寝せなさいと
ババに言われたけれど
果たしてワタシと離れて寝てくれるか!?(まだ試したことがない)

-----------------------

タグふれのゾンビ達が、お内裏様とお雛様になってる!!
バレンタインには、頭にチョコかぶってたし(そうだよね?)、
すごくかわいい~~♪

タグふれは、現在このブログに来ている人数が分かります。
会員の人は、キャラクターに。
それ以外の人は、ゾンビになって現れます。

ゾンビ、会員になる前から好きでした(*^^*)
動きがなんとも言えないわ♪

ログインしていても、席を離れていたり、あちこちうろちょろしてたり、
ブログの更新してたりで、話しかけられても(チャットが出来る)
気付かないことがありますです。
ごめんなさい。。。
スポンサーサイト



17 : 19 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |