FC2ブログ
結局病院へ
2006 / 11 / 30 ( Thu )
昨日、あまりにも調子が悪いので
兄ちゃんのピアノ教室から帰ってきた後、熱を計ってみたら
ぶり返してました。笑

なんだ、熱があるから調子悪かったのか。

と言っても、7度2分~7度3分とか、微熱。
病院へ行くべきかどうか悩む。

と思っているうちに、今度は血痰が出始めた( ̄□ ̄;)!!
痰が出てティッシュで取り除こうとしたら、真っ赤だった。
というのはなかなかホラーですよ。
松田優作並みに、「 なんじゃこりゃぁぁ! 」 と叫んでいました。
(若い方はこのセリフ知らないでしょう)

…私、今年の春にも大きな風邪を引いて大変だったんだけど
その時も血痰が1週間以上も続き…。
血痰ってさ、そんなに簡単に出るものじゃないよね?
なんだか風邪引いたら血痰って感じで、これは風邪じゃなくて
もしや、肺ガン!???

なんて思ったらどんどん不安になってきて、
じーちゃんもばーちゃんも、今まで生きてきて血痰なんて出たことないから
そりゃ風邪じゃないよ、とか、幼い子供を残して今死んでどんすんの、とか
恐ろしいことを次から次へと言うんで、ますますますます私の
ナイーブで傷つきやすい心は不安まっしぐらへ。
(彼らは彼らで、本気で私を心配してのセリフだったらしい)

今朝は熱が下がっていたのだが、迷わず病院へ。

だけど春の時もそうだったんだけど、医者は結構軽視する。
何度も、「血痰ですよ!血痰なんです!血痰出てるんです!」と強調してみたが
「そうですか」と言ってカルテに書き込むだけ。
何も検査しないの。
前回はレントゲンは撮ってくれたけど、今日はレントゲンさえも撮らず。

血痰ってもしかしてポピュラー?(んなわけあるか)

でも問題は私の喉にあるようだった。

「 よく熱が下がってたね。その方が不思議だ。これ、また熱出るよ 」
私の喉を見るなり、眉間にしわをよせてそう言われた。

「 これは喉を徹底的に治療しないと 」
と言って大量の薬を頂いた。

血痰が出てもおかしくないほどの喉なのか。
だから検査無しなのか。

きっとこれで快方へ向かうと思います♪

今回のことで学んだのは、病院へ行かずに自力で治そうと言うのは
私の場合無理なようだ。
やはり扁桃腺が腫れやすく、熱も出やすいし、自然治癒は見込めそうにない。
これから熱が出たら、無駄なあがきはせず、病院へ行こうと思う。

のんたんいると、なかなか気軽に病院へは足を運べないんだけどね。笑
来年入園したら、ささっと行けるようになるかな。

ふぅ~。 やっと元気になれそうだよ!やったー!
もうやりたいことたくさんで、どうしましょ!!
まずはクリスマスツリーを飾る所を確保して飾らないと!
子供達に先週から催促されてるんだ。
ごめんよ~~~。
スポンサーサイト



20 : 46 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
書きたいこと色々
2006 / 11 / 29 ( Wed )
書きたいこと、色々あるんだけどね、
なんだか体調が優れなくてね、
子供って平熱になったら即元気!なのに、どうして私は
熱が下がっても不調なのでしょう(++)
そういえば去年も高熱出した後、しばらく体調戻らなかったんだよなぁ。
なんだかパッとしない毎日です。。。
咳がひどくて、いえね、日中はいいんだけど、横になるとひどいんです。
おかげで睡眠が取れず、体調不良はそのせいもあるかも。
風邪はイヤですねー。

-----------------------

髪をストレートにした私ですが、その後の皆さんの反応。
総合的に見て、パーマの方が好評な模様です。
4月にデジパかけたんで、4月以降に私と出会った人は
ストレートの私を見てないわけですよ。
その人達は、今回ストレートになった私を見て、
「 イメージが違う~♪ 」 と新鮮さを感じてくださり
いいね、いいね♪と言ってくれてます。

ところが古いお付き合いの方達は、万年ストレートだった私ではなくて、
パーマの方が珍しく新鮮だったみたいで
ゆる巻きの方が良かった、と。

でも、めんどくさいから、当分パーマはかけないわ。
自分のために時間を使えるようになったら、また考えるわ。
独身時代にするヘアースタイルだね、こりゃ。
(私がめんどくさがりという事もある)

KITの反応は、さすがに普段は疎いKITもすぐ分かったみたいで
「 うぉぉぉぉ♪ 髪が奇麗だぁぁぁ♪ 」 と感激していました。笑
前の方が良かったかなぁと言うと
「 パーマも良かったよ♪ 
最初パーマ見た時は、パーマもかわいいなぁ♪と思ったよ♪
でもストレートもいいよ♪
奥さん、どんな髪型も似合うからどっちでもいいんじゃない? 」

どんな髪型も似合うから…
んな髪型も似合うから…
な髪型も似合うから…
髪型も似合うから…
型も似合うから…
も似合うから…
似合うから…
(エコー中)

やっだぁんKITったらぁん。
かわいいから何でも似合うだなんてぇん。(←そうは言ってない)
いちゃいちゃ。

-----------------------

まだまだ色々書きたいことがあるのだけど
とりあえずここまで。
(別にのろけたかったわけではない)

あぁ体調が悪い~。
でもこの後また出掛けなくちゃ~。

ユンケル飲んで頑張ります!
15 : 01 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とりあえず復活
2006 / 11 / 28 ( Tue )
昨日まで、7度の微熱があったんですが
今日には6度台になったので、もう大丈夫でしょう♪

だけど、途端に咳が出始めました(ーー;)
いやですねぇ、咳。
ゴホゴホゴホ。
皆様もお気を付け下さいませ。

MIXI(ミクシィ)って知ってますか?
会員制のブログみたいなものなんだけど(こんな説明でいいのか?)
すごい勢いで流行ってるみたいですね。
興味はあっても、誰でも入れるわけじゃないのでスルーしてきましたが
私の周りでもMIXIに入ってる人が出始め、
招待されてしまいました。
(誰かに招待してもらわないと入れないのです)
閲覧のみ…と思っていたけれど、なんとなく物足りなくなって
私も書いてみることに。
…って、ブログで日々の出来事書いてるので、
さすがに2カ所で日記を書く気にはならず、
MIXIでは違う形式で書いています。

全く、忙しいっちゅうのに何やってんでしょうね。

MIXIのいいところは、必ず誰かのお友達なので
嫌な書き込みや、荒らされるようなことが、ほぼ無いということ。
やったら誰か分かっちゃうからね。笑
知らない人とのコミュニケーションが苦手な人にもいい。
お友達だけに見て欲しいと言う人にもいい。
ブログでもパスワード制にしたりして、知り合い以外の閲覧を禁ずることは
出来るけれど、きっとブログより安心感があるんだろうな。

まだ始めたばかりで、ちんぷんかんぷんで分からないことだらけ。
少しずつお勉強していくわ。
その時間が取れるか、というのも疑問なんですが。笑

でも、なんでもいいけど、新しいこと始めるのって、楽しいよね♪
09 : 08 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初風邪
2006 / 11 / 26 ( Sun )
風邪でダウン中。
今年、初風邪です。
(たぶん風邪だと思う)

昨日友達の所へ遊びに行って、
やたらと寒がっていたのよね、私。
だけど、元々寒がりだし、私だけ寒いんだとしても
特に不思議に思ってなかったんだけど
ヒーターの前に陣取っても寒い…。
身体が暖まらない。

夕飯にシチューをご馳走してくださって、
食後にコーヒー淹れてくださって、
そしたら暖かくなったの♪

そして家に帰ってくると、なんだか頭クラクラする。
貧血のような、目眩のような。

1人だけ寒がっている状況と言い、このクラクラ感。
もしや…と思って熱を計ると、ぐぐーんと上がっておりました。

だけど、鼻水とか咳とか、風邪の諸症状が全くなく、
いきなり熱から出始めたので、「ホントに風邪!?」と思ってるんだけど
風邪…だよねぇ?やっぱり。

今日は一日寝かせていただきました。
14時間もひたすら眠りました。
もう眠れません。笑
それでも熱は下がらない。

元気になるまで、あでゅー。
17 : 32 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
捨てるほど幸運がやってくる
2006 / 11 / 24 ( Fri )
捨てるほど幸運がやってくる


以前、お友達のmaiさんのブログにて、こういうお掃除系の本が
2冊紹介されていた(時期は違う)。
2冊目の時に、「 私も読んでみた~い! 」 と言う私に
「 マキさんには風水的に書かれている、1冊目の本の方が向いてるかも 」 
と言ってくれた。

風水大好き!の私には、確かにその方がいいかも!

その本は、『 ガラクタを捨てれば…うんぬん 』 という本。
(正式名称は忘れた)

だけど、うちの近所の書店には置いてない。
手に入れるのならAmazonで買うしかないかーと思っていたら
先日、いつも行く書店にて
今回購入した、『 捨てるほど幸運がやってくる! 』 を見つけたのである。

お掃除系の本は、他にも2冊あった。
1冊が、松井和代(字合ってる?)さんの本。
彼女があまり好きではない私は(なんちゅう理由だ)これはやめた。
もう1冊は、タイトルは覚えてないが、とにかく分厚くて
読むのに何日かかるんだ!?という本だったのでこれもやめた。
文字も大きめで比較的読みやすそうな(これも風水的なお話だったし!)
この、『 捨てるほど… 』 の方を買うことにした。

すると、後からレビュー見て分かったんだけど
maiさんが勧めてくれた 『 ガラクタ… 』 の本と
ほとんど内容がかぶってるらしい!
やったー! ラッキー!
欲しかった本と似ているというのなら、やっぱりコレにして正解だったのだ。

風水と言っても、西に黄色を置くとか、そういうのではなくて
もっと根本的なことを教えてくれる本だった。
どこの部分を掃除すれば、何の運が開けるのか…みたいな。

とにかく不要な物は捨てろ!って本です。
なかなか日本人て思い出を大事にして捨てられない人が多いんだよね。
でも、とにかく捨てろ!なのです。
その、捨て時が詳しく書かれていました。

私は究極の(?)掃除嫌いに片付け下手。
KITはよくこんな妻で文句も言わずに生活してるなぁと
拝みたくなる毎日である。
年に数回、遠回しに言われることはあるんだけどね。笑
「付き合ってる時は、こんなに掃除嫌いだと思ってなかったなぁ」とか
たまに一角を徹底的に掃除すると、その痕跡が分かるらしく
「すごいね!奇麗だね!気持ちいいね!」と。←遠回しに掃除しろと言ってるんだと思う

年々…いえ、月々…いえ、日々増えていく物を
一体どうやって整理したらいいのか、本当に分からないのである。
狭い居住空間の中をどうやってすっきりさせたらいいのか。
永遠のテーマかもしれない(大げさ)。

だけど、私は掃除嫌いで片付け下手だけど
奇麗な部屋が好きなのである!
大好きだ!
汚い部屋なんて、ペッペッぺ!

掃除力が一気にパワーアップして、狂ったように掃除する日が
年に一度くらいある(少なっ)。
そんな時、ピカピカになった部屋を見て、大満足の中、
ひらひらしたスカートに着替え(こういうスカートじゃなければダメなの!)
お気に入りの紅茶を入れて、窓からこぼれる日差しを頬に受け
洋書を眺めながらまどろむ時の幸せと言ったら。

「 これよ、これ。 私の求めてるものはこれなのよ 」
と1人感慨にふけるのである。

だが、こんな日は1年に1度くらいしかやってこない。
毎日なんてやってられないのだ!(暇ないし!)

そんな私でも、この本みたいに、とりあえず出来る部分から少しずつなら
やれるかもしれない。
そんな気にさせる本でした。

きついのは、「気に入らない家具は新しいのと買い換える」というような
事が書かれていたが、これは凡人には無理だろうと思う。

…お金ないじゃんか。
新しく買い換えられるのなら苦労しないのだ。
古くて壊れた物でも、新調出来ないから我慢して使うしかないのだ。
貧乏人の気持ちも考慮してくれ。
(たぶん著者はそういうことを言いたいのではないと思うが(笑))

さて、来週から(週末は忙しいのよん)捨て始めようかな。
年末に向かって。
23 : 48 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
勤労感謝の日
2006 / 11 / 24 ( Fri )
昨日は勤労感謝の日で、
前日京都出張から帰ってきたKITは、
「 明日はオレの日 」 などと1人勝手に喜んでいた。

勤労者を敬うってことで、スーパー銭湯へ行ってきた。
のんたんが産まれた頃に開設された施設で、
当時は大変なにぎわいで、幼稚園ママ(兄ちゃんの)達がこぞって皆通っていた。
が、私は、行ったことがない。
0歳からOKなんだけど、なんていうかね、オムツしている子を連れて行くのは
私のモラルが許さないというか、しっこしたらどうすんねん!と思って
オムツ取れるまでは行かないでおこうと思ってました。
でも、そんなの気にしないで赤ちゃん連れてきてる人たくさんいました。
あっちにもこっちにもおしっこが混ざり合ってるかもしれないと思うと
やっぱり私はあまりいい気持ちはしないのでした。

KITを敬うと言うのは口実で(本人にはあなたの為よと言ってある)
みんな行きたがっていた初のスーパー銭湯へ。

スーパーが付くというだけあって、温泉並みだ。
いや、天然ではないが温泉もある。
露天風呂もある。
何種類ものお風呂を楽しむことが出来る。

私は1時間も入り、KITは1時間半も入り(長っ)、
それぞれがお風呂を堪能してきた。

シルク風呂っちゅうのが私のお気に入りであったヽ(´▽`)/

夜は混雑を予想して3時頃行ったのだが(さすがにこの時間に風呂入りに来る
人は少ないだろうと踏んで)
やっぱり空いていて良かったよ♪

帰ってきてからの夕ご飯。
化けネコ並みに油が好きなKITの為に、カキフライとエビフライを作った。
タルタルソースも自分で作った。
あなたの為のおもてなしよ、と言ってあるが
みんな食べたかったのだ。

ここで突然ですが、マキさんのおいしいカキフライの作り方~♪
ちゃらららら~ん♪

カキは、生食用じゃなくて、必ず加熱用を使うこと。
そのカキを決して洗わないこと。
カキは一つずつ揚げるのじゃなくて、二つのカキを重ねて一つにし揚げる。
180度に熱した油に入れて、きっちり2分で揚げる。

これで、表サクっと、中じゅわ~の、おいしいカキフライが出来上がります♪

生食用は水洗いしてあるのでコクと旨みが加熱用に比べると少ないのだ。
鍋物にはいいけれど、カキフライだけは加熱用を使う。
そして、洗ってしまうと、せっかくの旨み成分が全て逃げてしまう。
カキは丁寧に洗うという常識を忘れ、ここはグッとこらえてそのまま使いましょう。
カキを一つしか使わないと、火を通すと小さくなってしまうので
食べ応えのないカキフライが出来上がってしまう。
二つ重ねることで、大粒のカキを使ったかのような満足のいく大きさになる。
揚げ時間が2分というのは、それ以上揚げるとジューシーさがなくなり、
それ以下だとべちゃっとしてしまう。
きっちり2分がベスト。

揚げたてを食べてね♪(後でレンジでチンすると風味が変わってしまうのだ)

タルタルソースは、色んな作り方があるだろうけど
ここでもマキさん流のを。

ゆで卵1個、玉ネギ1/3くらい、マヨネーズ、牛乳、青のり、レモン汁を用意。

ゆで卵と玉ネギはみじん切り。玉ネギは塩水にさらしておく。
水気を切った玉ネギに(キッチンペーパーを使う)、
牛乳を少々(大さじ1くらい?)入れて浸しておく。
そこへみじん切りにしたゆで卵をパッと入れて、マヨネーズで
ぐちゃぐちゃ混ぜる。
最後に青のり適量とレモン汁を数滴入れて混ぜ合わせる。
すんません。 分量は適当なのでわからんのです。

青のりの風味豊かなタルタルソースの出来上がりです♪

写真がないのが残念ね。

夕飯もおいしく頂きました(^-^)

KITを敬う会(名称が変わっている)の締めくくりは
私の丹誠込めた紅茶を入れる。

「 はい、どうぞ♪ いつもお疲れ様です♪ 」

KITは一日中ニコニコ笑顔。

私が紅茶を飲みたかっただけだとは決して言うまい。

08 : 40 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
近況
2006 / 11 / 21 ( Tue )
髪を切ってきました。
ゆる巻きウェーブ、案外好評だったから
またパーマかけちゃおうかと思っていたんだけど
ふと考えて、
ブロウしないと、ただのやつれ髪になってしまうこのヘアスタイル。
毎日毎日毎日毎日、きちんとブロウするのは
ワタクシには非常に困難なわけで…。
出掛ける時だけ、一応ウェーブ出してたけど
そうじゃない日の私は…なんというか…麻薬中毒患者…?
水商売の女が朝帰ってきた姿とでも言おうか。

…ストレートにしよう…。

普通のストレートパーマにしようか、縮毛矯正にしようか悩んで、
どんな風になるか見てみたかったので、縮毛矯正の方にした。

ただ単に、4月前の私に戻っただけなはずなのに。
(デジタルパーマは4月にかけてる)
なんで、変なの!?
なんで、違和感があるの!?

あぁそうか。
7ヶ月もの間、ずっとゆる巻きを見続けてきたせいで
脳みそがそちらの記憶を優先しているのだな。
だからストレートに馴染めないのだな。

いつも客観的に感想を言ってくれるKITが
残念ながら今日は出張で留守なので、人から見たらどうなのか分からない。

母からは不評。
思い切り不評。
なぜなら、彼女はパーマヘアが大好きだからだ。

「 まっすぐな髪なんてつまんない。前の方が良かった 」 と
ぶつぶつ言っていた。

兄ちゃんにも感想を求めたが
「 いつものお母さんと同じ 」 と
私がストレートヘアにしたことさえ気付いていない。
ダメだこいつは。

まぁいいや。
明日は子供二人のピアノ教室で、数名の母達に会えるので
きっと何か言われるだろう。

手入れは楽になったはずだよ、うん♪

それにしても、10時~14時まで美容院に拘束される。
肩とおしりが痛かった。
美しくなるっちゅうことは大変だわね。 はふ~。

もう、お姫様ヘアじゃなくなってしまいました。

-----------------------

のんたん、咳してる。
風邪ひいたかなぁ。
やだなぁ。
悪化しないことを願う。

-----------------------

兄ちゃん、クラスの子達と秘密基地を作ってる。
すごい。 今の子供達もこんなの作るんだ(感動)
よく場所があったものだ。
「 いらないもの持ち寄るから、おかーさん、何かちょうだい 」 
と言って、ガラクタ集めて行った。
んーーー。 空のペットボトルとか、貝細工とか、ビニールとか
秘密基地じゃなくて、ゴミ置き場になってしまうのでは?
と、いらぬ心配をする母である。

そんな兄ちゃん、明日は学校で横浜美術館ですって。
なんということ!
かーちゃんの方が行きたいんだけど!
…お弁当作りです。

-----------------------

ミシンやる暇がなくなってしまって
洋服が途中まで縫ったまま放置してある。
これは気持ち悪い。中途半端は気分が悪い。
誰か私に時間をくれ。

-----------------------

来年の子供会の役員になってしまった。
なると思ってたんだよなぁ。
今までのんたんがいたので、子供会も、PTA役員も免除されてきた。
来年はのんたん入園。
やっぱり回ってきたか。
子供会じゃなくても、PTAか幼稚園の役員、きっとどれかやるハメになるだろうと
覚悟しておりました。
だから、恐縮そうに、「 マキさん、やってもらえませんか… 」 と
言われた時には、二つ返事で受けてましたわ。
たぶん来年から、私ってば、数年間は役員漬けになることでしょう。

子供会、すっごい大変って聞いてるんだよね。
また忙しくなるよ。とほほ。
23 : 38 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
めの まど あけろ
2006 / 11 / 21 ( Tue )
めの まど あけろ

なぁなママが、わざわざ送ってきてくれました♪

以前の日記に、のんたんが、『 きなこご飯 』 を
『 たけのこご飯 』 と間違えて言うという話を書き(なんでやねんて感じですが)、
それでこの本を思いだしてくれたようで
私の手元へと来ることになりました。

たらこ かずのこ さかなのこ
だんごの きなこは だいずのこ

たけのこ たけのこ なめこは きのこ
たまご かまぼこ れいぞうこ


こんな楽しいフレーズが載っています。

他の部分も、言葉のリズムがいいね。

せっけんさんが すうべった
すべって おでこを ぶっつけた


のんたんも、そして横で聞いている兄ちゃんも
楽しく聞いています。

おみおつけ、とか、もぐらもち、とか
子供達には意味の分からない言葉もあったんですが、
そんなの全く気にならないというか
とにかくリズミカルなフレーズがおもしろくて
引き込まれていました。

最近、夜はおしゃべりの時間になってしまっていて
本をゆっくり読んで聞かせることが少なかったけれど
また私に火が付きました。

どうもありがとうございます!!
16 : 03 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
土曜参観
2006 / 11 / 20 ( Mon )
最初に言っておきますが、色々あったので長いです。笑

18日土曜日に、土曜参観がありました。

丸一日自由に参観が出来るのですが、私達は
2時間目の音楽発表会と、3時間目の社会を
参観することにしました。
これは兄ちゃんの希望です。

音楽発表会では、兄ちゃんが実行委員となり司会を務めるというのと、
社会は、自分達で作った新聞を1人1人発表してゆくというもので
ずっと前からとても張り切ってお仕事しており、
「 お父さんもお母さんも、絶対見てね! 」 と言っていたのです。

まず、音楽発表会へ。
普段ボーッとしてるムスコが、どんな珍司会をしてくれるかと
楽しみに(?)していたのですが、
これがなかなかどうして!
立派じゃありませんか!!!

司会

堂々としたものでした。
先生に頭なでられてます。笑
(この先生は兄ちゃんの担任ではありません)

ちょいと母は感動(うるうる)
家ではまだまだ赤ちゃんみたいな兄ちゃんだけど
学校では立派にやってるんだ…。
かーちゃん、嬉しいよ(うるうる)

歌もリコーダーも、みんなとても上手に出来ていました!(またまた感動)
リコーダーでは、千と千尋の「 いつも何度でも 」を合奏し、ちょっと鳥肌もの。

感動を胸に、次は教室へ移動して社会の授業へ。

ここでハプニング発生!!!

すでに教室に移動していた兄ちゃんの姿を見つけ、笑顔で手を振ると

「 お母さん…ボク、新聞忘れちゃった… 」

ななななななんですとっ!!
昨日ランドセルに入れてたじゃない!?
もう一度確認してごらん!!

「 やっぱり無い… 」

兄ちゃん泣きそうです。
だって、この日のために、何度も校正して、発表の練習をして
前日も一生懸命作っていた新聞。
これからその発表が始まると言うのに、その新聞が無いとわっっっ!!
朝、目に付く所には無かったので、絶対持って行ってると思っていたのに。
(ランドセルの中まで確認しなかった←これがそもそもの間違い)

時計を見ると、もう5分ほどで授業が始まる。
私はすかさず、先生の方を見る。

思い出しながら発表してもらおうと思ってます。
それしか方法がありませんので…。

…って、無理です!! 絶対無理です!!!
あれだけの長い文章を、しかも項目ごとにしっかりまとめてあったのに
暗記しているわけがありません!!!
私も一緒に見ていたのに、覚えているのは冒頭の部分だけ。
頭の弱い兄ちゃんが覚えてるわけがありませんっ!!

「 取りに行っていいですか? すぐ発表は始まってしまいますか? 」

「 そうして頂けると助かります!どれくらい時間かかりますか? 」

「 20分…いや、15分で戻ってきます!! 」
こういう時、家が遠いのが悔やまれる。
徒歩だと片道15~20分かかる。往復に30分も40分もかかったのでは
授業が終わってしまう。
とにかく急がなければ!!!

のんたんはKITに託し、私だけが学校を出た。

走る走る走る。
走れメロスのごとき走る。
いや、この時の私は、メロスより早かったと思う。
道行く人の怪訝そうな顔もなんのその、コートをひるがえし、ひたすら走る。
待ってろよ!兄ちゃん!

家に到着し、息するのも苦しいほどだったのに、休む暇もない。
今度は新聞探し。

無い無い無い!!! 無い~~~~~~! 新聞どこ~~~~!???
探しても探しても見つからない。 時間が無いのに~~~~!!!!!

結局、新聞は見つけられなかった。 _| ̄|●
一体どうして…。 どこに行ったの新聞さん。

だけどこうしちゃいられない。
今度は新聞が無かったことを報告しなければ。
兄ちゃんの発表は後回しにされてるはず。

走るより自転車が速い!



どけどけーい

5分で戻ってやる!
自転車にエンジン付いたかの如く、猛スピードで走る。
なんで坂道なんだ!! 下り坂にしてくれ~~い!
上り坂をマッハで走り抜ける私。
もう身体も限界…ってところで、さらなるハプニング発生

私の心臓がおかしい!!

通常の鼓動とは違う動きをしている。
く、苦しい…。
あぁ…私はここで死ぬのか。
このまま心筋梗塞であの世に行ってしまうのか。
新聞が見つからなかったことを報告できないまま、
なんでかーちゃんは戻ってこないのかと心配するだろう。
ごめん、みんな。
かーちゃん、死ぬかも。(マジで思った)

動いちゃやばいと感じたので、自転車を止め、しばしうずくまって休む。
おさまれ心臓! 尋常じゃない動きをしている心臓は
なかなか静まってくれなかった。

ここで倒れてはまずい。
倒れるなら学校で。だって人がたくさんいるからきっと誰か救急車を
呼んでくれるはず。
そしたら助かる確立は高くなる。(これもマジで思った)
こんな人通りの少ない場所で倒れてはいけない。

そう思った私は、少しずつ自転車を動かした。
心臓に負担をかけない動きをするように気を遣いながら。
ちくしょー! 一刻も早く戻らなくちゃいけないのに!!

息も絶え絶えようやく着いて、兄ちゃんと先生に、
「 見つかりませんでした 」 と報告する。

あぁ…これでいつ倒れても平気。
KITもいるし、何らかの処置をしてくれることだろう。(これもマジで思った)

…と思ったら、心臓は一定の鼓動を刻み始め、苦しさがなくなった。

あら。 私助かったのね。

今度は、自分の身体の心配をしている場合ではない。
兄ちゃんどうする!? 発表はもうすぐ!

全員が終わり、後回しにされていた兄ちゃんは
結局新聞無しで、思い出しながら発表することとなった。

だが、思い出さなければいけない、と言うプレッシャーと
大勢の父兄の中での発表で、極度の緊張から涙ぐんでしまった。
涙ぐむともうダメだ。 声が出ない。
先生がフォローしてくれが、途中で声が出せなくなってしまったのを見て
「 じゃ、最後に感想を言って終わりにしましょう 」 と言ってくれて
新聞の発表は終わった。

家に帰ってからも、KITと私とで、手分けして新聞を探した。
発表は出来なかったけれど、新聞は提出しなければいけない物なので
何が何でも見つけなければいけない。

兄ちゃんの性格上、しまい込むとは思えず、その辺に放置すると思うので
こんなに探しても見つからないのは変だ。
残る可能性はのんたん。
カラフルに彩った新聞だったので、持って行ったかもしれない。
のんたんに聞いても、「 しりゃないよ 」 と言うし、
彼女が隠しそうな所を探す。
だがそれでも見つからない。
後は兄ちゃん帰ってきてから、本人に思い出させるしかない…。

と思ったらですね、ひどい話ですよ。
兄ちゃん帰ってきてから、「 見つからないよー 」 と困った顔で言うと

「 ごめんなさい…学校にあったの…。 教科書の間に挟まってたの… 」

ぬわんだとーこりゃぁぁぁ!ヾ(*`Д´*)ノ

かーちゃん、命削ってまで家に戻ったと言うのに
学校にあっただと!??

ごめんなさい、ごめんなさいと謝る兄ちゃんに、
私は、叱る気力も失せ

「 お母さんは、無くしたことに腹が立ってるんじゃなくて
あんなに一生懸命作って、発表の練習もしていたのに
それが水の泡になったことが悲しいの。
どんなに立派な発表を聞かせてくれるだろうと、とても楽しみに行ったのに
兄ちゃんのだけ聞けなかったのが残念だったの… 」 と
なんだか涙が出てきてしまった。

すると兄ちゃんも
「 ごめんなさいお母さん! ごめんなさい!! 」 と言って
泣き出してしまった。

二人で抱き合って泣いた。

こうして、怒濤の土曜参観は終わった。

それにしても私の心臓、不整脈? 狭心症?
普段、ぬるま湯の生活を送ってる私が
急激な運動をしたので心臓がそれに耐えられなくなったんだろうな。
あんなに苦しい思いをしたのは産まれて初めてで、
今後、急激な運動は避けるように注意しなければいけないと思った。

心臓も老化してるのだろうか…。
12 : 18 | コドモ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
兄ちゃんの絵
2006 / 11 / 17 ( Fri )
明日の土曜日、土曜参観です。

音楽発表会というものが催されるらしく、
兄ちゃんはその実行委員に抜擢され、司会を務めます。(2名いる)

先日、その実行委員のお仕事の一つで、プログラムに載せる
イラストを描いてくるように、と言われたそうで
小さな紙を持って帰ってきました。
絵が決して得意ではない兄ちゃんは、苦悶の表情に。

兄 「 何の絵を描けばいいの? 」 

母 「 何に使う絵なの? 」

兄 「 発表会のパンフレットの絵 」

母 「 発表会って何するの? 」

兄 「 リコーダー吹いたりー… 」 と言いかけたところで

母 「 じゃ、リコーダー吹いてる絵を描けばいいじゃん 」

兄 「 歌も歌うんだけど… 」

母 「 その日にやる事全て絵にしなくてもいいんだよ。
    ポイント絞って描けばいいんだよ。
    リコーダーの絵でも良し、歌の絵でも良し 」

そうアドバイスすると(手伝ってしまったことになるんだろうか?汗)
思いついたようで、すぐ机に向かって絵を描き始めた。

昨日、そのパンフレットが出来て、私に見せてくれた。


兄ちゃんの絵

かーーーーわーーいいーーーーヾ(≧▽≦)ノ ←親バカ
(夜撮ったので暗くなってしまいました)

ちょいと音がうるさそうだけど(笑)、よく出来てるじゃん!

「 お母さん、実はね、この絵を渡した時にね、先生にすっごく
誉められたんだヽ(´▽`)/
そしてね、今日もね、『 ○○くん(兄ちゃんの名)の絵、皆さん
見てください! とてもよく描けています! 』 とみんなの前で
言われたんだヽ(´▽`)/ 」
と、嬉しそうに話してくれた。

分かるよ、分かる。
かーちゃんにとっても、想像以上の絵だよ!
(あくまでも兄ちゃんレベルで、です)

「 お母さんのおかげだね! ありがとう! 」

描いたのは兄ちゃんなんだから、お母さんのおかげじゃないよ!
(やっぱり手伝ってしまったことになるんだろうか(汗))
明日の発表会、楽しみだね♪
名(迷?)司会ぶりを楽しみにしているよ。

どことなく、私の絵に似てる気がするのは気のせいだろうか。
まーねー。ずっと私が描いてる絵を見て育ってきたんだから
似てきても不思議はないわね。笑

ちなみに、TOPの絵は、1年生の時にパソコンで描いてくれた絵です。
成長したねぇ(しみじみ)
今度、TOPページの絵も書き換えてくださいな♪ 
10 : 26 | コドモ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
のんたんの日常
2006 / 11 / 17 ( Fri )
最近、育児日記になってるなーって思う人!

はーい!

…まぁ、そういう時期もあるさ。

今回はのんたんの話。


「 おかーちゃん、これ、ばべる? 」

「 おかーちゃん、これ、ばべていいの?」

「 あぁぁん、早くばべたーい”」

食べる、の意。

******

この前新宿行ってきた時、

「 おかーちゃん、どこ行くの? 」 と聞くので、
「 新宿だよ 」 と答えた。

すると他の家族に、

「 おかーちゃん、今日、侵略しに行くって 」 と言っていた。

それを聞いたばーちゃん、真顔で
「 どこ侵略するって!? 」

…そんなスケールのでかいこと出来ませんから。

******

のんたん、何かを必死に探している。
「 あれれ? ないなぁ。 変だなぁ。 どこかなぁ。」
「 何探してるの? 」 と聞くと

「 だいこん、探してりゅの 」

大根? 大根は冷蔵庫にあるよ、と言うと
冷蔵庫を開けて探していた。

「 だいこん、ないよ! どこにあんの!? 」 と言う。

ほれ。 そう言って大根を指さすと、

「 これ、だいこん、ちあうの!ヾ(*`Д´*)ノ
テレビ、つかないでしょ! 」

…リモコンのこと…?

******

「 今日は、たけのこご飯がいいの♪ 」 と言う。
また、渋い物を食べたがるなぁ~と思い、
よしよし♪と、筍ご飯を作った。

夕飯時になって、Σ(゚口゚; という顔をして、しくしく泣き出した。

どどどどうした!?

「 のんたん…たけのこご飯が良かったの… 」

…筍ご飯ですけど?

「 これ、ちあうの。 アレが食べたかったの 」 と言うので
指さす方を見ると、

きなこだった。

「 …きなこご飯…? 」

パーッと笑顔になって、「 うん♪ 」

のんたんは、きなこをご飯にまぶして食べるのが大好きです。
この年ですでに大豆イソフラボンを積極的に摂取しています。
でも、たけのこご飯なんて、紛らわしいこと言わないで欲しいです。
かーちゃん、筍ご飯、あまり好きじゃないのに頑張って作ったのにな。

******

ピアノ教室にて。

「 今日は、雲のお歌を歌います♪ 」 と先生。

お空は何色かな? そこにぷかぷかと雲さんが浮かんでいまーす。

あら?

今日ののんたんの髪、雲さんみたいねー♪
のんたん
白いふわふわした髪飾りを付けていた。

ほーら、みんな見てー♪
のんたんの髪の毛、雲さんが浮かんでるわねー♪
と、先生が髪飾りに触る。



のんたん怒る

(※むすぶやちゅれしょ=結ぶやつでしょ)
ちょいとキレる。
先生困る。

「 これ、取っちゃ、めっ!よ! 」 と手で隠すのんたん。

…誰も盗らねーよ。

以上!
またそのうち!

00 : 08 | コドモ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
消しゴム
2006 / 11 / 16 ( Thu )
「 消しゴム 」 と聞くと
背筋がぞぞぞとする。

消しゴムに霊が付いているとかそういうんじゃなくてね。


兄ちゃん、消しゴムなくしました。

………。

………。

………。

何個目だと思ってんじゃ==!!(怒怒怒怒怒)

この3年間に、私は50個くらいの消しゴムを買っていると思う。
いや、100個くらいだったりして。
大げさじゃなくて、マジですぜ、マジ!

あのバカちんは(注:兄ちゃんの事)
1週間に一度か、月に一度のペースで消しゴムをなくしてくる。

1年生の時はいいさ。
そうかーなくしちゃったかーどこかに転がっちゃったのかもねー
暢気に私も構えていたさ。
そして、100均へ行ってはいそいそと消しゴムを買う母の姿。
三つくらい買っておけばいいかなー(2個入り)、なんて思ってたさ。
その三つの消しゴムが(×2なので合計6個)
まさか2ヶ月くらいでなくなるとは思ってなかったしねー。

それでも寛大な母だったのさ。

2年生になって、さすがに注意するようになった。
使うたびに筆箱に戻しておくとなくならないよ♪
とか、
机の横や下じゃなくて、上の方に置いておくと落ちないよ♪
とか、
優しくアドバイスまでしてやったさ。

それでもなくすのさっ!(怒)

3年生になって、消しゴムをなくしたら、自分のお金で買うこと、
という誓約をつけた。
すると、あのバカちんは
「 100円でしょ? 楽勝楽勝 」 などと、純朴な年頃は過ぎ
薄汚い心を持つようになってしまった。
(結局私が買ってるんだけど←甘い)

それでも幾らか気をつけるようになり、
なくす間隔が長くなってきたなーと思っていたんだけど
月に一度はやはり無くし過ぎ。
半分も使い切ってないよ。

それなら…と、100均で売ってる中で、一番でかい消しゴムを買った。
一見、一反木綿と見間違うようなデカさだ。
すげー邪魔だ。
筆箱に入るかどうか不安なくらいだった。

これだけ大きければ、転がっても目立つし、無くすことはないだろう、
名前もでかく書いてやった。
目と鼻と口も書いてやった。(書く必要性は全くないのだが
デカイ消しゴムを見ると書きたくなる人間のサガ)
やったね、私。
大人の頭脳の勝利だね。
そんな風に、自分の策に酔いしれていた。

それはいつのことだっただろう。
10月の頭だったと思うんだよねぇ。
1ヶ月は確かに過ぎたけれど、自己最高記録かもしれないけれど

また、なくしやがったーーーーこんちくしょーめぇぇぇぇぇ!(怒怒怒怒怒)

100円の消しゴムだって、10個買ったら1000円なんだ。
50個買ったら5000円なんだ。
100個買ったら10000円なんだよ、バカちんが!
なぜに消しゴムにそんな大金使わなきゃいかんのだ。
消しゴム代があれば、かーちゃんの服が楽々買えるじゃねーか!

これが、消しゴムと聞くと、背筋がぞぞぞとする理由でございます。

…何か罰を与えなければね。
何がいいかなー、
あ、そうだ(ポン☆)。
家から追い出すっちゅうのはどうかね?

「 それだけはお許しを~~~~ 」 と両手すりすりされてお願いされたので
いくらなんでも非情かと思ってやめといた。

「 ゲンコツ一個って言うのは? 」 と兄ちゃんが提案する。
あんたそれくらいじゃ、また無くすよ。
罰というのは、もう二度としません~~~と心から思うほど
相手が嫌がる事じゃないとダメなんだ。
ゲンコツなんて一瞬の痛みを我慢すればいいことなんだから
そんなのは罰にならん。

「 野菜食べるって言うのは? 」(←野菜嫌い)
最近野菜食べてるじゃないか。
しかも、おいしい♪って言う時もあるじゃないか。
ダメダメ! 却下!

だいたい、なんであんたが罰を考えてるんだヾ(*`Д´*)ノ
楽な罰を考えてるだろーーー!

何がいいかな。 うーーーん。 うーーーーーーーーん。

あ、そうだ(ポン☆)

DS禁止にしてしまおう~~~~~~~っと♪♪♪(すごく悪魔の顔で)

「 ええええええええ!!! それだけはご勘弁を~~~~! 」 と
また言うので、
「 んじゃ、家から出されるのとDS禁止、どっちがいい? 」 と言うと

うぐっ。うぅ…。 と苦悩の表情を浮かべ
「 ………DSの方です… 」 とうなだれた。

「 お母さんにくっつくの禁止!ってのもいいかも 」 と言うと
「 それはダメだぁぁぁぁぁぁ! DS禁止でいいですぅぅぅぅぅ! 」
と必死にしがみついてきた。

ふふふ。 兄ちゃんは私の腕がないと寝られないのだよ。くーっくっくっく。
(いつまでも赤ちゃん)

よって、DS禁止令が出された。
しばらく悶絶の苦しみを味わっていたが(中毒だね、全く)
そのうち大人しくなり(禁断症状がおさまったらしい)
勉強なんぞを始めた(゜ロ゜;)

…あんた、何やってんの…?

「 勉強 」 

見りゃ分かるって。 なんで勉強なの?

「 だって、DS出来ないから退屈だし 」

おーーーーーー!
なんていい罰なんだーーーー!

でも、あまりにもお利口さんに勉強頑張っていたので
(2時間も自主的に勉強していた←よほど退屈だったのだろう)

私も甘いね┐('~`;)┌

就寝時間1時間前に 「 やってもいいよ 」 と言ってしまった。
もう、お目々キラキラ輝かせて、
「 ホント!??? いいの!????」 と
万歳しながらDS取りに行ったよ。
それでも、タイマーを30分にセットして、ちゃんと時間守ってやってた。

「 お母さん!! ボクもう、絶対消しゴムなくさないからね!
自信あるんだ!! 」

そうやって、目を輝かせながら言うんだけど、

またなくすよ。 賭けてもいい。

10 : 42 | コドモ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
夕焼けを眺めながら
2006 / 11 / 14 ( Tue )
夕焼け

子供達と見上げた夕焼け空。

兄 「 題名、はやぶさ、って感じ? 」

夕焼けにタイトルが付くのか。

のんたん 「 お布団みたいね 」

のんたんにはお布団に見えるのだな。

オレンジ色の絵の具を散らしたような、奇麗な夕焼けでした。



母 「 ダイヤモンド、戻ってきて良かったね 」

兄 「 うん! 」

Tくんと、Rくんは、最初挨拶も交わさないほどの険悪ムード。
親たちも先生達も心配していた。

「 精一杯のフォローをします! 」 と先生。

今週は、少し和らいだかな。

そして、関わっているメンバー7名のうち、4名は詳しく事情を知らない。
あえて、先生達は言わなかったのだ。
だけど子供達も、もう幼い子供ではない。
空気で、何があったか感じ取っている。
もう元のメンツで遊ぶことはなくなった。
誰も何も言わないし、その事に関しては触れないし、
何で遊ばないのかも言わない。
でも、ダイヤモンドが無くなったことは知っていて、
それが見つかったことも知っていて、
誰が返したかも知っていて、

「 盗った 」 とか 「 ウソついて自分の物にしようとした 」 とか
そういうのは聞かされていなくても、
TくんとRくんの事情ももちろん知らないけれど(兄ちゃんにも言ってないし今後も言う気はない)、
きっと、子供達は感じ取っているんだと思う。

先生同様、親たちも精一杯のフォローを。
Tくんのお母さんとも、Wくんのお母さんとも約束した。

この後もまた、以前のように楽しく学校生活が送れるように。
22 : 21 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ダイヤモンド-完結編-
2006 / 11 / 13 ( Mon )
土曜日に全て終わっていたのに、なかなか
続きが書き込めなくて。

えーと。 どこまで話していたんだっけ。笑

まず、木曜日に兄ちゃんが、
「 今日は副校長先生に呼ばれて… 」 と話し始め
その内容が、全く私には理解不能な事だったのです。

1人1人個人的に呼ばれ、副校長からの質問。
遊びに行ったお宅でそこのお母さんに「片付けなさい」と言われて
片付けたか?
何人で片付けたか?
1階にいた人は誰で、2階にいた人は誰か?
なくなったのに気が付いたのは、片づけをする前か、後か?
とか、色々聞かれたらしい。

ダイヤモンドが盗られてしまったという話と、
一体何の関係があるのか。

「 どうなってるんですか? 」 と聞いても
学校からの答えは
「 もう少しお待ちください。必ず説明致しますので 」 としか
言ってもらえず、何がなんだかさっぱり分からない状態で
待つこととなりました。

私の精神状態、憂鬱度120%って感じで
こんなことなら学校に言わなきゃ良かったよ…と思ってました。

そして金曜日。
出掛けていた私の携帯電話に学校からの着信。
来た来た。
やっと真相を教えてもらえることになった。

全てのつじつまが合いました。
なんで副校長が今更↑のような質問を投げかけたのかも、
なんで相手の親が謝罪に来れなかったのかも、
ダイヤモンドは出てきたのに、その後も色々話し合わなければいけなかったのは
なぜなのかも。

詳細は…(長くなりますよ)>出来るだけ簡単に書きます。笑

more...
23 : 14 | コドモ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
携帯電話
2006 / 11 / 13 ( Mon )
ハンドメイド、UPしてます♪

-----------------------

携帯電話を買いました。
4年ぶりの新しい携帯♪
本当は最初の更新時期の2年前に変更するはずだったのに
バタバタしているうちにアッと言う間に更新時期が来てしまい
変更することが出来ず。
今度の2年後には、必ずや新しいのにしよう!と闘志に燃えていただけあって
早めに行動してました。

ツーカーを使っていたんだけど、何かと噂のソフトバンクに変更。
新規だと0円だったのと、サービスも今までのより安い、
そして何より、KITがデザイン重視の人間で、とにかく薄いのがいいらしく
(Yシャツのポケットに入れても邪魔にならないから)
なかなか巡り会えなかったんだけど、ソフトバンクから、
薄い機種がいくつか出たんです。
その中でうちが選んだのは、

携帯電話

705SC この中の、ホワイト。
私もKITも色を譲り合うことが出来ず、二人ともホワイト。
ストラップで区別するしかないね。笑
(赤も良かったんだけどね)

携帯のマニュアルって、見る気失せるほど読み応えがあるので
そういうのが大嫌いな私は、マニュアル見ずに操作を覚える。
基本操作はどこの機種も似たようなものなので、結構平気なもの。
だけど、たぶん、すごい機能が付いてたりすると思うんだけど
それは分かってないかも。笑
(ぼちぼち覚えていきます)
とりあえず、電話とメールが出来ればいい。

このメールに泣かされた…。

今時!!CSV形式が読み込めないだなんて、なんちゅう話よ。
一括転送は出来なかったので、仕方ない、パソコンから1件1件
入れていくしかないかーと、データを入力してました。
すると、パソコンからも入れられない人がいる!!
なんで!? と思ったら、
今時2!!!! 「-(ハイフン)」を認識してないの!!
だから、アドレス内にハイフンが入ってる人は入れられないのよ!(怒)
なんなの、このソフト!!

これが結構いるんだ、ハイフン付きのアドレス…。
この方達だけは手入力致しました。

すると!
さらに恐ろしいことに、手入力して分かったんだけど、
パソコンから入れたデータは、そのままだと反映されないの!!(怒2)
いちいち携帯内で「保存」しなければいけなかったようだ。
また、せっせと1人1人保存してゆく…。

私の作業が終わったのは23時。
そこからKITにタッチして(パソコン)、KITの作業が終わったのが1時…。
2人とも寝不足です…(∋_∈)

日中、登録してあるお友達にはBCCでアドレスが変わったことを
お知らせしたんだけど、それはパソコンから送っていたのでした。
私の携帯は、まだまっさらな状態。

だけど、もしかしたらお知らせが届いてない人がいるかもしれないの。
送ったはずの友達から(携帯を買ったことを知っている)
「メルアド教えて」と連絡が来て、
「え!? 送ったよ!!」と言ったけど、届いてなかった。
もしかしたら、他にも届いてない人がいるかもしれない。

26人送信した中で、返事が来たのが17名。
後の9名不明です。
中には返事をいちいち書かない人もいるよね(^^ゞ
このブログを知っている人が、返事が来てない9名中、6名。
もしもコレを読んでたら、届いた、だけでいいから
お返事もらえると助かりますm(__)m

それでも来ない人は(ブログ見てるかどうかさえ確信はないからね)
ある程度日にちが経ったら、
「届いてる?」ってメール送ろうかな。

携帯を新しくするっちゅうことは、大変なことざますね。
でも、古い携帯と何もかも違っていて、すごく楽しいです♪
今までカメラさえなかったからね!
色々いじくっていこうと思います♪

-----------------------

今時間がない中でUPしてるので、ダイヤモンドの件は長くなるので
後でゆっくり書こうと思います。
夜までお待ち下さい♪

17 : 49 | おかいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
下北沢へ
2006 / 11 / 10 ( Fri )
前から約束していた女3人で、下北沢へ行ってきました。
その中の1人が、下北沢を案内してくれると言う(というほど詳しくは
なかったのだが(笑))

…マキさん、今月本当にお遊びが多いっす。
でも、今年は単独のお出かけ、これが最後……か………な………?(怪)

平日なのでのんたんも一緒のはずが
ジジババもお出かけするのに、のんたん連れて行ってあげるよ、と
言ってくれた!
ラッキー!
頭を下げてお願いした。

下北沢は、世田谷区になるのかな?
テレビなどでよく出てくる場所。
でも全然、おっされ~な駅じゃないの。笑
貧乏くさい、さびれた駅です。
だけど人気の場所なんだよね。

すごーーーく遠いイメージがあったのに、なんと!
うちから1時間もかからないのだ!(初めて知った)
これならいつでも行けるっちゅうくらい、乗り継ぎも簡単で楽勝☆
電車が色々便利になって、都内へのアクセスも非常に楽になったなぁ。
大抵の所へは1時間前後で行ける。
下北沢は、45分くらいで着いちゃうよ。

まずは、混む前に早めのランチを。

ラッシー

カレー店なのでラッシーを注文したが
ここのお店、お水のグラスも、ラッシーのグラスも、とってもポップな
ビタミンカラー。
なんか、見てるだけで元気が出る。

カレースープ
今日はいい天気で気温がグングン上がり、半袖でもいいくらい暑かった。
お店に入ってくる日差しも強い。
だから、こんな変な色に写ってしまったが(笑)、
左:カレースープ 右:サフランのライス

スープとして飲むも良し、ご飯を入れて食べるも良し、
口の中で両方混ぜるも良し。
とにかく変わったカレーでございました!
でも、とってもおいしいの!!

ここが長かった。
全くもう、みんな子持ちで時間がないと言うのに
おしゃべりに華を咲かせて、なんだってココで1時間半もつぶさなきゃ
ならんかね。
アタシ達、話が長いのよね。笑
この先、下北沢を散策する時間がなくなるじゃないの!
(本当に時間がなくなった)
下北沢に、カレースープ食べに来た、って感じ。

なんだか、また、アダルティな話をちらほら。
そう言えば、ナチュラルキッチンに行った時もランチの時にアダルティな話に。
以前の新宿でもアダルティな話。
それぞれ、その内容は全然違うんだけど、私、何よ、欲求不満?
いえいえ、満たされております。げふ。(←変な想像した方、そういう意味じゃありませんの。だって私生理中だしぃ)
アダルティというか、の・ろ・け?(*`▽´*)

時間がなくても、雑貨屋さんへ。

雑貨屋さん

私はここで、ボタンとアップリケを買う。
……雑貨屋へ来て、ボタンとアップリケかい…(; ̄Д ̄)
この間のナチュラルキッチンでも、ボタンばかり買っていたんだよな。
だって、かわいいんだもぉーん。
なんだか、ソーイングが頭から離れないワタクシでございます。

その後も、洋服屋巡り。
友人達は二人とも洋服ゲット!してたが、私はサイフが乏しくて(遊びすぎ)
5000円以上の物は見てみないふりしてたら
何も買えなくなってしまった。笑

こういう所へ来る時は、たくさんお金持ち歩かないと!ね!

だけど、あの、みんなが勧めてくれたワンピース
無理して買えば良かったかなぁ…と。笑
(6000円以上したので断念した)

アッと言う間に帰らなければいけない時間。
だけど、その残り少ない時間だと言うのに、お茶する。
即行飲んで、即行話して、帰った。

家に帰る途中、携帯に電話。
何かあったかな?と思って出ると、学校からだった。
今日かかってくるとは思って早めに帰ったけれど間に合わなかった。
内容が内容だけに、夜遅くなると困るだろうと思って
学校側は携帯に電話してきてくれた。

詳細は、また後ほど。
うーん。週明けになってしまうかも。
その方が、きっちり解決していると思います。
(じゃないと、その後のその後のその後のその後になってしまう(笑))
21 : 40 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
引越やめました
2006 / 11 / 09 ( Thu )
私にはメインサイトがあるんだけど
料金未払いでアクセス出来なくなっていました。
これを機会に、無料の所へ引っ越そう!と考えて
もうサーバーも決めて、ドメインも取得して、
データの移行も始めていたんですが…。

引越やめました。
今日、入金したので、たぶん、明日くらいには
元のURLで復活してるんじゃないでしょうか。

だって、めんどくさいんだもーん。
データの量が大きくて、転送するたびに時間がかかる。
こりゃ一日がかりだ…(; ̄Д ̄)
一日PCとにらめっこしてる時間なんて、当然私にはなくて。
メールアドレスも違う所から取らないといけないし、
それをみんなに報告して…なんてことを考えていると
途方に暮れていました。頭の上でカラスが鳴いているような、そんな光景。

それに、CGIが使えなくなるんだよね。
掲示板はなくなっても私には問題ないんだけど(笑)、
メールフォームと、アクセス解析は困る。
この二つは、私の愛する旦那様であるKIT様の手作り。(彼はSEです)
私用に使いやすく、かつ、色々便利にプログラミングしてくれているのです。
レンタル探すなんて、KITが作った物に比べたら、ぺっ!ぺっ!
有料でも使いたいと思うほど、痒い所に手が届く物なのよ、マジで!
(私がユーザーなので、色々要望したからそうなるのは当たり前だけど)

その、愛する旦那様であるKIT様(しつこい)が作ったCGIは
なくしたくない~というワタクシの強い要望もあり
無料はやめました。

そんで、連絡も来ないでいきなりアクセス拒否されたので
なんて優しくないサーバーだ!と思っていたけど
どうやら連絡が来るらしい。笑
もう一度詳細を登録し直しましたので、きっと来年からは
このようなことがなくなるのでは…と思っています。

色々ご迷惑おかけしましたm(__)m

ダイヤモンドの件に関しては、まだ進展あらず。

お友達からの優しさを身に染みて感じている、今日この頃。
23 : 43 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダイヤモンド -その後のその後-
2006 / 11 / 09 ( Thu )
今度は、副校長先生が出てきました。
同時に、校長先生にも話がいっています。
他の学年でも取り上げられているそうです。

副校長先生に呼ばれた、兄ちゃんと相手の子(Tくんとしておこう)。
また最初から二人にいきさつを説明させて、
その上で、Tくんに謝らせる。
兄ちゃんが、「 いいよ 」 と言うと
「 本当にいいんですか? いいよ、でいいんですか? 」 と詰め寄る。
そう言われても、兄ちゃんは、本当にもうそのことに関しては
気にしていなくて(戻ってきた時点で兄ちゃんの中では解決していた)
なんて言えばいいか困った兄ちゃんは、

「 じゃぁ、もうウソついたりしないでね 」 と言ったそうだ。笑

すると副校長先生は、そうね、ウソは良くないわよね…うんぬんかんぬん…と
しばし説教が始まった。
兄ちゃんは途中で、帰っていいと言われたが
Tくんは、また、担任と副校長先生に別室に呼ばれてお話。

そして教室でも、3人の担任と共にまたお話。

兄ちゃん、何度も謝られています。
いえ、先生が、何度も謝らせているのです。

「 ボク、もう、謝ってもらわなくてもいいんだけどな 」 と言って
困っている。

私も、そんなに何度も謝らせなくてもいいんじゃないかと思う。
そうしなければいけない必要があるのかな。
今の内に芽を摘む。学校がそう思っていることは痛いほど伝わってきて
とにかく反省させようとしているのは分かるんだけど
たぶん、十分、懲りてるんじゃないかと思うんだよね。

そして夕方、私の方に先生から電話があり、
保護者に謝罪をさせますので、自宅でお待ち下さい、と言われました。
だけど、夜になって先生から電話があり、
「 今日は謝罪に行けなくなりました。
保護者の方の気持ちの整理がついていなくて、まだこれから話し合わなければ
いけない事情が出来、引き延ばして申し訳ないんですけど
謝罪にお伺いするのはもうしばらく後になると思います。
なかなかすっきりといかなくて本当に申し訳ありません 」 と連絡が来ました。

保護者の気持ちの整理…。
ひょっとしたら、お母さん、ものすごくショックでパニクってるんじゃないだろうか。
とても気の弱いお母さんなんじゃないだろうか。
まだ話し合うことって、一体何があるんだろう。

なんだか、もういいや、って気分なのです。
こうやってずるずる時間が経ったあとで、
うちに来ると行っても、謝りに来るだけなら
わざわざ時間を割いてまでは、私は来なくてもいいやー…と
思ってしまっているのですが、
こういう場合は、どうなんでしょう?
その辺きっちりしなければいけないんでしょうかね、やっぱり。

KITは、母親が他人に頭を下げる姿を子供に見せるのも教育の一つだと思う、
自分のせいでお母さんが謝っている、そう思うことで
事の重大さを把握し、もっと強く反省するのではないか、と言うんです。

そう言われれば、確かにそう思う。
だけど、私が疲れた…_(__)_~◎
心が疲れているのです。
兄ちゃんに、今日はどの先生が来て、Tくんがこうやって謝ったと
聞くと、「 また謝らせたのかい 」 と
相手の子が気の毒になってくるのと、
家庭でもそれなりに問題になっているだろうし、
家でも叱られ、学校でも毎日叱られ、ひょっとすると友達の中には
白い目で見てる子もいるかもしれない。
登校拒否になっちゃうんじゃないか?とか
親の気持ちを察すると、すごくショックを受けてるだろうし
謝罪に向かえない気持ちを思うと、
なんていうかね、私の方が心が痛くなってくるのです。
胃も痛いし、頭も痛いし、私が学校に言ったのが悪いんじゃないかとさえ
思えてきて、
本当にただ、ダイヤモンドが戻ってくれば、という気持ちで行動したのに
それだけでは済まなかった。

「 みんなで遊んでいて、1人になった時に、ダイヤモンドで遊んでみたくなって
ポケットに入れてしまった 」 と
Tくんが証言しているそうです。
学校が問題にしているのは、その後ついたウソのようで、
本人目の前にして、「 自転車で転んだ時に偶然目の前にダイヤモンドが
落ちていたので拾った。だからこれはボクのもの 」
と言ったこと。
ウソをついて自分の物にしようとしたことが、大きな問題となっているようだ。

先生も、「 これは本当に大変な事なので… 」と言っていて
窃盗罪ですから(笑)、大変なのは分かるんだけど
もう十分なんじゃないかなと思うのです。
私は甘いですかね。

胃薬…胃薬…。
もう、こんなこと、こりごりだわ。
10 : 53 | コドモ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ダイヤモンド、さらにその後
2006 / 11 / 07 ( Tue )
ハンドメイド、UPしました。

-----------------------

しつこいですね。笑
でもまだ、事件の終焉までもうしばらくかかるので
その後のその後のその後くらいまで続くかもしれません。

もう聞きたくないですかね?笑

今日、ダイヤモンドが返ってきました!

だけど、電話番号を教えてもらうはずが、いきなりダイヤモンドが
兄ちゃんの元へ。
先生立ち会いの元で渡されたらしい。

昨夜、何があったのだろう。
1組、2組、3組の担任が全員出てきて、
そして、その日に遊んでいたメンバー全員が呼ばれて
その中で色々聞かれて、兄ちゃんと他の子は途中で、
「 もう帰っていいですよ 」と言われ、
盗った子だけ残されて、3人の担任と共に話していたらしい。

夜、先生からまた電話があって、
「 今は事情を説明することが出来ません。 」 と言われました。

現在、その時のメンバーの、親と、そして子供に事情を聞いている最中で
事実関係をはっきりさせてから、マキさんの方へ連絡します、と。

すごく、大ごとになってしまいました!( ̄‥ ̄;)

詳しい話は、きっと、明日かあさってには聞かされることになるでしょう。
どんな風に先生が話して、どうして返してくれることになったのか、
私も知りたい。

戻ってきて、兄ちゃん、それはそれは嬉しそうに帰ってきました♪
ただいま!の代わりに、
おかあさぁぁぁぁん♪ 嬉しいことがあったよぉぉぉぉ!
と抱きついてきた。
私は、もしやダイヤモンドが返ってきたとか?とすぐ分かったんだけど。笑

だけど、新品ピカピカだったソフトが、傷だらけなのよね。
これは仕方ないと諦めるしかないのかな。
戻ってこないと思っていた物が戻ってきただけで、良しとしなければいけないか。

私が学校に連絡しなければ、きっと返ってくることはなかった。
思い切って言って良かった。
もしも、皆さんの中で何か子供同士の間でも問題があったら
担任に相談することをお勧めします。
何か、解決の糸口になるかもしれません。
私は、便箋3枚に長々と状況を書いたからね。笑
遊んだメンバーも全て明記して。(半分はニックネームだけだったけど、それで分かったらしい)
だって、兄ちゃんがあまりにもかわいそうで、なんとかしたかったんだもん。
兄ちゃんにも、「 お母さんが先生に言ってくれたからだね! 」 と
感謝されてしまいました。

でも、きっとまだ何かあると思います。
詳しい事情は説明されていないのですから。

20 : 57 | コドモ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ダイヤモンド -その後-
2006 / 11 / 07 ( Tue )
前に、ポケモンのダイヤモンドをなくした、ということを書きました。
過去記事参照

誰が盗ったか分かりました。

本人から兄ちゃんに、
「 自転車で転んだら、偶然目の前にダイヤモンドが落ちていたので拾ったんだ 」
と言ってきたそうです。
「 それはボクのじゃないの? 」 と聞くと
「 たぶん違うよ! 拾ったからオレんだよ! 」 

なんという、笑えるくらいありえない話を(;´Д`)
兄ちゃんでさえ、「 この子、怪しいよね。このダイヤモンド、ボクんだよねきっと 」
と言ってるほど。

この子は、その日に集まったメンバーで、1人だけ先に帰ってしまった子。
どういう子なのか、どこに住んでるのか、全く分からないので
学校に事情を話して、連絡先を教えて欲しいとお願いしました。
昨日の夜、担任から電話がかかってきて
「 相手の家庭に事情を話して、電話番号を教えてもいいかどうか聞いて
相手側から許可がもらえないと教えられないので、もうしばらくお待ち下さい 」
と言われ、待ち状態です。

すごく憂鬱です。
すぐに、ごめんなさいと言って返してくれれば簡単に済むことが
もしもシラを切り通されたら、めんどくさい事態になっていきそうで。
名前が書いてあるわけじゃないので証拠がない。
そのお友達が、自分で返そうと思ってくれないと
こうやって犯人が分かっても、きっとダイヤモンドは戻ってこないと思う。
あくまでも、拾ったんだ!と言い張られると
もうそれ以上はどうしようもない。
子供に尋問するのも嫌だし、親に色々言うのも嫌だし
相手の機嫌を損ねないように、なおかつ、
何とかして返してもらえるように話を進めていかなければならない。
どういう風に話を持って行けばいいのか、悩むところです。。。

あぁ憂鬱。
憂鬱ったら憂鬱。

相手の親次第だよねーとKITと言っていたけど
やだわやだわ。
お願いだからめんどくさいことになりませんように。

ダイヤモンドがどこにあるか分かっているのに
それを返してもらえるかどうか分からないだなんて。

あぁ、ダイヤモンド…。
キミはなぜそんなにも近くて遠い存在なのだ…。

私はこの件で、昨日は3時頃まで眠れませんでしたの(∋_∈)
やだわやだわ。
先を考えると本当に憂鬱なのでふ。

HP(TOPページ)もなんとかしないといけないし…ぶつぶつ。
引っ越しします。
でもちょっと時間がかかります。
当分はブログのみでお願いしますね。
11 : 12 | コドモ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メインサイト
2006 / 11 / 06 ( Mon )
ここは、日記のブログで
私はメインサイトを持っています。

「 おちゃする? 」 がそうです。

ロリポップで契約してたのですが
料金未払いで(笑)、現在閲覧が出来なくなっております。
TOPからいつも来てくれていた人、ごめんなさい!!

そういえば思い出したんだけど、去年もこの時期、未払いでしばらく
アクセス出来なくなったの。
ロリポップさんって、期間が迫っていること、教えてくれないのよね。
教えてくれないのが普通?
自分で何月何日に契約が切れるのか常に頭に入れておかないとダメなのかな。
以前使っていたサーバーは、メールでも、ハガキでもお知らせが来ていたので
払い忘れるってことは無かった。
だから、とても不親切に感じてしまいます。

1年後の事覚えてられないし(←コラコラ)

今、問い合わせ中ですが、
もしかすると、このまま引越してしまうかもしれません。
どこか無料のサーバーに移動するかも。
そうなると、メールアドレスも今までのは使えなくなるので
めんどくさいなぁと思ったら、料金払っちゃうかも。

ブログ一本で、とも思ったけれど
TOPから来てくれている人も数多いので(ブログにしてからはかなり減ったけどね)
まだ残して置きたいなーとも思うのです。
だけど、いきなりこうなってしまったので
引越のお知らせも出来ないし、突然アクセス出来なくなって
マキさん、一体どうしたの!?
と思ってる人もいるだろうなぁと思うと、本当に申し訳ないです!m(__)m
引越したにしても、その引越した事もお知らせ出来ないじゃないですかー。

しばらく、TOPからは入れないので
どうぞご了承くださいませ。

…と言っても、ブログのアドレス知らない人は
この記事も見れないってことになるんだけど(汗)

さてさて、どうすっかな。

あー、月の使者が、今日で3日目だと言うのに
まだ身体の調子が悪くて薬とお友達ですぅ。
明日には元気になるかなー。
なんか、ゆーうつ。
17 : 19 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
とりとめのない話
2006 / 11 / 05 ( Sun )

ハンドメイド、UPしてます。

-----------------------

3連休最後の日。 皆さん何して過ごしてましたか。
私は、のんびりと。
昨日より今日の方がしんどくてね(生理痛)、
薬飲み飲み、家の掃除したりー(えらいでしょ)、子供と遊んだりー、
子供と遊んだりー、子供と遊んだりー。
(ずっと遊んでたんかい)
KITは朝から晩まで、車いじってました。

とりとめのない話ってことで、クリックどうぞ!

more...
23 : 03 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
遊び三昧
2006 / 11 / 04 ( Sat )
遊びまくりのマキさんです!
昨日3日、お友達とまたまたお出かけしてきました。

今度の目的は、横浜に出来た(最近じゃないけどずっと行けなかった)
ナチュラルキッチン。

ナチュキチと言えば、みなとみらいのワールドポーターズだっけ?
クイーンズスクエアだっけ?
そっち方面に行っていた私。
当時は近くにはそこしかなかったから。

ところが、横浜にオープンしたと言うじゃありませんか!
行かなくちゃ!
女3人で計画する。

友人Aの家が、まだ下の子が赤ん坊なのでダンナ1人で見るのは
きついかもしれないと言う申し入れがあり、
亭主全員が、友人Aの家に集まって子供を見ることになった。
(子供だけで8人)
今日は一日、よろしくお願いしまーす。

長くなるので続きはクリックで。
more...
23 : 03 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
中華街散策
2006 / 11 / 02 ( Thu )
ネットのお友達のケイママが横浜に来ることに!
Mママからその旨の連絡があり、マキちゃんも来い、と。
ケイママとはずいぶん前に知り合っているんだけど、会うのは初めて。
本当は2年くらい前に会える機会があったのだけど、
急遽、義父が危篤との知らせで九州へ向かわなくてはいけなくなり
断念したのだった。

最初、お台場で会うとのことで、一度も行ったことがなく未知の場所なので
一瞬ためらったが、突然横浜になった。笑
気軽に行けるじゃないのぉ♪
平日なのでのんたんも一緒だけど、最初から
「 のんたんも一緒に 」 と言ってくれていたので
何も考えずに行けることになった。

が。

地元なんだけど、私は案内出来ないよ、と伝えた。笑
人様を案内出来るだけの地図は私の頭の中には無いのだった。
(究極の方向音痴でございます)

初めてのご対面だと言うのに(Mママは除く)、
挨拶もそこそこに一同シーバス乗り場へ向かう。

シーバス内
シーバスから見た横浜の風景。
のんたんも、海!海!と大喜び♪
私はシーバス、15年ぶりでございます…。

みなとみらいを通過して、山下公園で降りる。
氷川丸
こちらは氷川丸でございまーす♪
左斜め下に写ってる影は、のんたんでございまーす♪

歩きながら中華街へ向かう。
中華街
中華街でございまーす♪
中華街は5年ぶりかしら…。

横浜大飯店
ランチはここ、横浜大飯店
食べ放題なんだって♪
だけど、3歳から料金取られる。(1050円なり)
のんたん小食なので、元を取るほどは食べられないなぁ。笑
4歳からにしてくれればいいのに。

でも、色んなメニューが食べられるので、たくさんの味を安価で
楽しみたい!と言う人にはいいと思う。
北京ダック、初体験でございましたヽ(´▽`)/

中でも、
豚肉
これはうまいっ!ほとんど食べた後だが。。。
なんて名前だっけ。笑

皮付き焼き豚だ!(今調べた)
とにかく、外側がカリっとしてるの! なんでこんなにカリっ!?
うまい豚肉でございましたぁ♪

杏仁ソフト
これは杏仁ソフト。
まさに、杏仁豆腐の味!
これは、お店に入らなくても、外でも売られていました。

そして、お腹一杯になった後は、中華街散策。

?
これ、なんだっけ?
中華街で有名な場所。(なのに名前を知らない私)
のんたんと一緒に参拝してきました♪

今日は週間天気予報で、前日まで雨の予報だったので
せっかくのオフ会(?)なのに残念と思っていたら、
兄ちゃんが遠足だったのよね。
何が言いたいか分かりますかね?
晴れてくれましたよ!
兄ちゃん、さすが!
寒い一日と言っていたのに、暑いくらいだった。

私は、ここで一足先にさようなら。
私の子供がのんたんだけならいつまでも付き合えるんだけど(笑)、
兄ちゃんが家で待ってるので、後ろ髪引かれながらも帰った。

人見知りするのんたんが、すっかり二人になついてしまって
お別れの時は泣いてしまった。
(電車の中でさめざめと泣き続けていました)
「 のんたん、寂しいの…のんたん、寂しいの」 と何度も言って。
夜眠る時も、
「 のんたんの家に一緒に来て欲しかったの… 」 と、まだしつこく言ってました。笑
よほど別れたくなかったのでしょう。
私も、一緒に過ごした時間がアッと言う間で(ほとんど食ってた?)
名残惜しかったです。

ケイママが帰りにくれたお土産。

お土産
お茶と…おでんの缶詰!?
食べるの楽しみだわ!
どうもありがとう!

のんたん
のんたんにとっても、今日は楽しい一日でした!

-----------------------

家に帰ると、郵便物が届いていました♪

ハロウィーン

ハロウィーン仕様のお菓子達!
こちらもネットのお友達からなんです♪

実は、布コレクターの私の為に、自宅にある布を送ってくれたのでした。
お菓子も一緒にだなんて、いつも色んな物を贈ってくれてありがとう!
(私の方が御礼しなくちゃいけないのに)

布は、地直しする為に、洗濯機置き場へ。
だから写真はお菓子だけざます。

派手ピンクの、かわいい布でした!

だけど一つ疑問が。
男の子しかいない家に、なぜピンクの布が?笑

どうもありがとう!!

でも、ちょっと今月遊びすぎです…。
この間の新宿に、今日の中華街。
そして、実は実は明日も約束があるんです…。
そしてそしてさらに、10日にも約束が(こちらはまだ保留だけど)。

ちょっくらKITさん、あまりいい顔してないかなぁ(°▽°;)
出掛けることがいけないんじゃなくて(平日留守なのは何も支障がない)、
お金使いすぎることが…さ。笑
ピ、ピーンチ。
いや、1ヶ月の間にこんなにお出かけすることは、ほとんど無いのよ。
たまにはいいじゃーん…ねぇ?

というかね、補助金出さないから、今あるお金で今月暮らせと言われてる。
マ、マキさん、がんばりまっす!(毎日納豆にしたら怒られるかな。うふ♪←かわいこぶってみた)

…レス、少々遅くなります! ごめんなさい!
23 : 32 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
今日の出来事
2006 / 11 / 01 ( Wed )
今日は、幼稚園入園願書の提出日。
兄ちゃんの時は、徹夜して並んだ(KITが)。
だけど、兄妹がOBだと優先して入れてもらえるので
今回はのんびりと。
と言っても、8時には幼稚園に到着していないと
その後、面接→制服サイズ合わせ…とあるので
時間がかかってしまうのだ。

朝6時に起きるつもりが、寝坊して6時半!
慌てて用意しました!

兄ちゃんと共に家を出て、幼稚園へ。
思っていたよりも並んでなかった。
(兄ちゃんの時がひどすぎ←前日21時から並んでも10番以降だった)
願書受付開始になってから、家で待機しているのんたんをジジに連れてきて貰う。

面接時に幼稚園の色んな説明があり、1人10分~15分かかるのだが、
私の時、
「 お兄ちゃんで分かってるからいいですよね♪ 」 とにこやかに言われ
次の席に移される。
そこでも同様に言われ説明無しで次へ。
次でもやはり同じで次へ…と
私の時は1分くらいしかかかってなかった。笑
少し寂しくもあった…。

そして、制服、帽子などのサイズを合わせて注文して終了。
11時前には帰って来れた♪(もう少し時間がかかると思ってたのでラッキー)

のんたん、「 今日は泣かないね! 」 と口を真一文字に結んで
小さいながらも決意してただけあって、本当に泣かなかった。
えらいえらい!
(途中置いていかれるので泣き叫んでる子がたくさんいた)
先生達からも、「 とてもお利口さんでした! 」 と言われ
前回とはうってかわって、すごく安心していられた本日でした(*^ ▽^ )

早めのお昼を食べた後、自治会の仕事。これは30分程度で終わった。
そしてすかさず学校へ。
本当は懇談会もあったんだけど、朝から忙しかった私は
この時点ですごく疲れていて(寝不足もあるだろう)
学年懇談会もあると聞いて、帰りが17時過ぎる!と思った私は
そそくさと帰ってきてしまった。笑←笑い事じゃない
いや、ホント疲れてたんですぅ~ごめんよ~兄ちゃん~。

-----------------------

DSを買うにあたって、先走ってソフトだけ買った兄ちゃん。>ダイヤモンド
友達がDSを2台持ってるので、1台貸してくれると言い
大喜びでソフトだけ持って行った。

…ここで止めておくべきだった…。

泣きながら帰ってきた。
「 どうしたの!? 」 と聞いたら、
ダイヤモンドをなくしたと。

え!? なんで!???

お友達の家へ行くと、友達が友達を呼んで、その友達がまた友達を呼んで…
で、全員で7~8名ほどいたそうだ。
ダイヤモンドを見せると、パールを持っている子はいたが
ダイヤモンドを持っている子はいなくて、みんなに、いいなー!って
うらやましがられたそうな。 
そしてDSをやり始めてしばらくした後、かくれんぼをすることになった。
ソフトは本体に差し込んだまま。

帰る時になって、本体見たら、もうソフトはなかったんですって。

勝手に抜け落ちるとは思えないし、誰かが故意的にはずさなければ
はずれるもんじゃない。
家中をみんなで探して、そこんちのお母さんも探してくれたらしいけど
結局見つからず。
1人だけ先に帰った子がいたので、その子に今日確認してみたけど
「 そんなの知らない 」 と言われたそうで。
もうこれ以上の捜索は無理です。
だって、その中にいた子の半分以上は私も兄ちゃんも知らない子。
名前も、家も、電話番号も知らない。

盗まれたとしか思えない。
みんなが欲しがっていたダイヤモンド。しかも新品。
大勢いる中で無造作に置きっぱなしだった。
小3で盗みを働くような子はいないと信じたいけど
状況から言って、誰かが持って行ったとしか思えないのです。
たぶん、もう見つからないでしょう。

KITは、母親が買い与えてないソフトを子供が持っていれば
絶対不振に思って追求するはずだから、
遊んでいた子を辿っていけば簡単に兄ちゃんに辿り着く。
その母親が行動してくれることを祈ろう、と言っていたけど…
盗みを働くような子供の親って、親も○×△※なんですよね(あえて伏せ字)。
期待出来ないと思われます。

私もショックだったけど、兄ちゃんのショックは計り知れず、
お風呂の中でもずっと泣いていて、どうしたらいいのか分からないくらいでした。

だけどいくら泣いても、なくした物は出てこない。
男なら、潔くスパッと諦めよう!
自分のお小遣いで買ったんだもんね。
頑張って買ったのにね。
世の中にはこういう事もあるんだということを、勉強した日になりました。
痛い勉強代だったけど、DSの本体が来たら
またソフトを買うことを健闘しよう。

先に買わなきゃ良かったよ。
それより、持たせなきゃ良かった。
かわいそうでたまりませんでした。
20 : 44 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム |