FC2ブログ
夏休みの旅行 最終
2007 / 08 / 31 ( Fri )
やっと最終日です!
読んでる方も飽きるでしょうが、私も飽きてきました。笑

三日目は、快適だったペンションと泣く泣くお別れし
オーナーも車が見えなくなるまで見送ってくれました。

まずは、私が行きたぁ~い♪と言っていた、
「 花の都公園(だったかな) 」へ。

富士山

ペンションからも富士山が見え、
富士急ハイランドからも富士山が見え、
移動中どこからでも富士山が見え(笑)、
とにかくあちこちで富士山が見える場所への旅行だったわけですが
花の都公園からは、最もいい感じで富士山が映し出されていました♪
もう少し雪が降った富士山も見たいな。



ひまわり
ひまわり畑は絶景でした!
何枚も写真を撮ってしまった。



コスモス
コスモスも咲き乱れ。
他の花も、美しく咲き乱れていました。

右見ても左見ても、花!花!
あぁ…癒しの空間…。

植物園にも足を運んでみたかったな…(有料なので断念←私以外興味ないみたいだったし(笑))
パンフレットを見ると、ディズニーランドみたいな空間もあるようで
ちょっと興味をそそられる場所でした。
こういうのは女同士で来なきゃダメね。


それから、富士山の麓方面にある、「 富士山こどもの国 」 へ。
猛暑の日だったけれど、泊まったペンションのある場所も、
こどもの国も、標高が高いので涼しく感じました。
夜は寒いくらい。
一日中炎天下の中を歩いたのに、熱中症の心配なんていらないほどに。

まずは、メインイベント(?)の、水の国へ。
水の国


プールではないけれど、ずっと水の空間が続き
水着で大暴れです♪
噴水もあり、すべり台あり、小川のように流れ、深い所もあり、
カヌーやボートも行き交い…子供達にはもってこいの場所です。


水の国
のんたんも、もくもくと水をせき止めていました。笑


ここで過ごした時間が長かった。
のんたんは最後の方は、寒くて震えていました。爆
閉館が17時なので、急いで他へ回る。




クモの巣ネット
クモの巣ネット(という名前だったと思う)
なかなか優れているネットで、小さな子でも安心して遊ばせられる場所だった。




迷路
なんという名前だっただろう。笑
迷宮の城? 違ったかも。
要は迷路です。
子供達はどこへ行っても生き生きと過ごしていたけれど
親はこの辺で、かなりダルダル。
なんかずっと座り込んでいた気がする(ははは)

こどもの国って、あちこちにあるけれど
どこへ行っても子供は喜ぶね!
やっぱりこどもの国なんだね!(なんのこっちゃ)


こうして2泊3日の旅は終わりました。

結構ハードなスケジュールだったので、大人は疲れました。
疲れたけれど、楽しかった。
旅はリフレッシュさせてくれますね。
今度はどこへ行こうかな。

やっと旅日記終了です!

スポンサーサイト



22 : 25 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏休みの旅行 2泊目
2007 / 08 / 30 ( Thu )
2泊目です!

朝も早よから起き出して、眠い目をこすりながら
一同は、「 富士急ハイランド 」 へ。
兄ちゃんがガンダムに乗りたがって、
私は、戦慄迷宮に行きたくて、
KITは、ええじゃないかに乗りたくて
それぞれの目的を達する為に行ってきた。
友人家族は私たちのお付き合いって感じもするようなしないような。笑

まずは、混雑が予想される、ええじゃないかへ。
すでに待ち時間が1時間半! 平日なのに!

以前来た時、フジヤマに乗ったんだけど(これは私も乗った)
絶対一瞬あの世に行ってたよ私、って言うくらい怖かった。
見た感じでは、ええじゃないかはフジヤマよりも強烈そう(怖)
もちろん!私は辞退しましたぜ!
こんな所で死んでられないのでね!

旦那二人が乗り込む。
こわ~~。
怖い物好きなKITは、大喜びで戻ってきた。


ええじゃないか
これが、ええじゃないか、だ!
なんなの、この急降下は!
回転までするんだよ、足ぶらぶらの状態で!

それでも、フジヤマよりは怖くないそうだ。
宇宙を飛んでるような感じだそうだ。
すっごい楽しいんだそうだ。
そうは言われても、私は一生乗ることはないだろう。

男性二人が絶叫系を楽しんでいる間、女子供はかわいらしく
ハム太郎の乗り物や、トーマスの乗り物や、リカちゃんハウスへ行ってきた。

富士急ハイランドって微妙。
絶叫系は気絶もんのが多いし、ちびっ子向けは、本当にちびっ子向けで
小学生にはちと幼すぎる。
のんたん含む幼稚園児二人には楽しい場所だったろうけど。
小学生にちょうど良い乗り物ってあまりないんだよねー。

それでもなんとかそれなりに堪能し、
リカちゃんハウスはさすがに男の子は興味ないので(笑)、
パパ二人とムスコ二人組は、その間、ガンダムに行っていた。
兄ちゃん、ガンダム好きなだけあって、ものすごく楽しそうだった♪
1/1ガンダムだよ!
ガンダムクライシス
撮影禁止だが、KITはスタッフに見つからないようにこっそり撮っていた。
苦心の一枚。


ガンダム
おみやげコーナー(?)には私たちも入った。
ガンダムに混じって、ケロロがいるのが笑える。笑
ケロログッズも売られていたよ。
(ケロロとは、ケロロ軍曹というアニメで、ガンダム(他のアニメも)を
パクリまくりの大変楽しいアニメである)

リカちゃんハウスでは、のんたんはリカちゃんを知らないので
初めて見る魅惑的な人形に心を奪われ
始終、挙動不審だった。 その姿があまりに滑稽で、腹抱えて笑った。
欲しいと言っていたが(リカちゃんもたくさん売られているのだ)
ポポちゃんでさえ着替えさせることが出来ないのだから
さらにパーツの小さいリカちゃんの着せ替えは無理だろうと、
もう少し先送りすることにした。
早い子だと幼稚園から持っているみたい。



ゲゲゲの鬼太郎1ゲゲゲの鬼太郎2
ゲゲゲの鬼太郎3ゲゲゲの鬼太郎4
ゲゲゲの鬼太郎のお化け屋敷です。
あまり怖くないお化け屋敷。
だけど、子供達には十分な恐怖であった。笑
中で会ったカップルが、男の方も怖がっていたのには笑えた。

私の目的である、戦慄迷宮へ行ってみたら……。
2時間待ちであった…。 何度も言うが平日なのに!
夏限定の、恐怖病棟なるこのアトラクション、行ってみたかったなぁ!
時間に無理があったので、泣く泣く断念。

その後、待ち時間の少ない乗り物を堪能しペンションへ。


本日のディナー。

ディナー1ディナー2
ディナー3ディナー4
ディナー5

またまた食べ過ぎてお腹死にそう。
旅行の間、はっきり言って、かなり過食気味であった。
カロリー過多もいいとこだ。
お腹が出たまま引っ込むことはなかったよ…。
それは現在も続き…(悲)


…つづく…


2泊目終わり~。
次回は最終日ね。

兄ちゃん、今日から学校開始!
40日間の長いと思われる夏休みもとうとう終わってしまった。
昨夜は憂鬱そうだったよ。笑

10 : 46 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏休みの旅行 1泊目
2007 / 08 / 28 ( Tue )
毎年恒例の、友達と一緒に行く夏休みの旅行に行ってきました。
今年は、山中湖方面へ。

朝から雨が降り出して、移動中どんどん雨の勢いが強くなり
本当は、「 富士山こどもの国 」 へ行く予定を
こちらは最終日に回すことにして、
雨でもなんとかなりそうな、御殿場のアウトレットへ行った。
国内最大級のアウトレットだとか。

アウトレット

ただし!
やはり、洋服関係が多いので、買い物嫌いの男性陣にはつらい場所である。笑
KITは、「 魂が抜けていく… 」 とつぶやいていた。
エクトプラズムが口から出る雰囲気であった。
仕方ないので、ここは、大人の女二人と、小6の女の子の三人で回ることにした。
その他の人間は、近くの遊び場へ移動した。
洞窟探検などがあり、あちらはあちらで、非常に楽しく過ごしたようだ。
心配だった雨も、午前中で上がり、
これならこどもの国へ行っても良かったね、というくらい天気になり
良かった。

私たち女どもも、すべての店を回り、目をギラつかせながら買い物に精を出した。
歩きすぎて、足がパンパンになってしまった。
でも買い物は、やっぱり楽しい♪




ペンション
ここが今回の宿。
ペンションである。
煉瓦造りのかわいらしいペンションであった♪
オーナーは、稲川淳二に顔が似ている(本物の稲川淳二も泊まりに来たことがあるらしい)
とてもいい人。
子供達と一緒に遊んでもらい、大変お世話になった。
特にのんたん、「 おじちゃんも一緒に帰ろう♪ 」 と言うほど
なついていた。笑




部屋
私たちが寝る部屋。
二日間、快適に過ごさせていただきました。





子供達
ペンション前にて。
今回同行する子供達です。
小6、小4二人、年長児、年中児の5人。



さてさて、ディナーのご紹介。

ディナー1ディナー2
ディナー3ディナー4
ディナー5ディナー6

写してないが、これにサラダもあった。
スープはガーリック風味でとてもおいしい!
フィレステーキなんて、お肉がとってもやわらか!
豪華すぎて、お腹が死にそうになった。
普段の食事の2食分はあったのではないか。
ついでにお子様ランチも写してみました。

その後、近くの温泉へ移動。
ペンション内にもお風呂はあるが、温泉にも入りたいということで
一泊目は温泉へ行った。

こうして一日目の夜は更けていった。

…つづく…
(三日間ありまっせ)



22 : 53 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
山へ
2007 / 08 / 21 ( Tue )
山登り

山登りしてきました!
これだけ猛暑続きの中で、唯一雨が降り涼しかった土曜日。
なんというタイミングの悪さでしょう。
朝まで悩んでましたが、強行しましたよ。

雨と言っても霧雨程度で、しかも山の中は草木が生い茂っており
ちょうど傘代わりのようになり、雨に濡れることはほぼありませんでした。
一応雨具を持って行ったけれど使うことなく済んで良かった!


KITさんとのんたん

のんたんもしっかり登りました!
どんなに足場が悪くとも、どんなに疲れようとも、
最後まで一人で頑張りました!!
大人でも過酷だったのに、本当によく頑張ったわ!

友人ファミリーと共に行ったんだけど
そこの幼稚園児も最後まで頑張りました!
偉いぞ二人とも!

小4二人組は(特に兄ちゃん)、山を完全になめており
崖っぷちも遊びながら歩くものだから、
いつか落ちるんじゃないかと、のんたんよりも心配の種でした(-"-;)

川
途中流れている小川にて。
サワガニ採りに真剣の子供達。



でかいかき氷
無事に頂上。
かき氷、でかっ!
笑っちゃうくらいでかかったよ。



花花
花花
山で見つけた花たち。

グリーンに癒された一日。


ここの所暑くて引きこもり状態な私は
完全なる運動不足により、筋肉痛になってしまいました。
みんな疲れ切っていた。

疲れ切っていたのに、この日はうちの地区のお祭りで
子供に連れて行く約束をしていた。
なんてバカな約束を…。
夜、大人は死にそうな顔で子供達をお祭りに連れて行きました。
でもお祭りもしっかり満喫しました☆

兄ちゃんはその後友達の家へお泊まり。←体力有り余ってる
翌日お迎えに行く。
そしてまた遊ぶ…。

まるで学生みたいな遊び方してるワタクシ達です。笑
家族ぐるみで遊べる友達というのは
貴重でございます。

--------------------

木曜日から旅行です。
2泊3日です。
これまた↑で一緒だった友人ファミリーと一緒。
毎年恒例です。

また帰ってきたら、お話聞いてくださいね♪


レスは明日中に書きまーす。
万が一時間がなかったらゴメンね。

21 : 34 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お盆です
2007 / 08 / 16 ( Thu )
暑いですねぇ。
今日はうちの方は36度と言っていましたが。
どこかでは40度以上を記録しているとかで
皆さん、元気ですか?
日曜日からは落ち着くみたいですよ。

ブログの更新もご無沙汰してます。
夏休みは何かと忙しくて、なかなかPCに迎えませんねぇ。
こんな調子が続くと思います。

で、私がよく使う手ですが。笑
何日間かの出来事をまとめて書きたいと思います!

--------------------

ポケモン映画に行ってきた。
私たち家族は(主にKIT)貧乏性なので、映画館で映画を観ることは
まず無い。
だけどポケモン映画だけは見せに行っている。
息子が友達との話題に乗り遅れるのと、
ポケモン野郎の戦略で、映画に行くとDSにその時の映画に出てくる
キャラの(確か←私はよく知らない)
ポケモンを配布してくれるからだ。

--------------------

ふるさと館?だったかな? そんな所に行ってきた。

縁側

古き良き時代の日本の自宅。
私の祖父母の家もこんなんだったなぁ。。。
全室和室なんだよね、今みたいに洋室なんてないんだよね。
畳って素晴らしいです!
縁側でスイカの種を飛ばしたい。

兄ちゃん
昔の遊び。
兄ちゃん上手♪


のんたん

のんたん、様になっています!笑

私はこういう所が好きで、この日、友人家族もいて
みんな暑くて(笑)行きたくないと言っている所に
私だけが行きたいどダダをこねて、全員におつきあいしていただきました。
でも、帰りに、紙風船と紙鉄砲を子供達全員に配られて
盛り上がって遊んでいたので、良しと致しましょう!

--------------------

友達の家でサマーパーティ(勝手に命名)。
2年ぶりに会う友人も来て、大人6名、子供6名で盛り上がりました♪
昼は旦那様特製のたこ焼きと、奥様手製のあんパン!
どちらも最高にうまかったです!
夕飯はカレー。
昼も夜も作っていただき、ただ食い散らかして、
ツバ飛ばしながらしゃべり続けるだけが能のワタクシでした。
小6と中1のお姉ちゃんが、のんたんをトイレにも連れて行ってくれ、
お風呂にも入れてくれ、ずっと面倒見てくれて、
なんともまぁ、私は楽ちんな思いをしました。笑
私の所へなんか一度も来なかったんじゃなかろうか。
謝々。

ケーキ
ケーキの差し入れ。
何せ人数が多いので、ケーキを全部細切れに切り刻みました。爆
おいしかった~~~♪

--------------------

私の実兄が泊まりに来た。
一品作れと母に命令され、トンカツ揚げた。
高級肉を使ったからか?(笑)いつものトンカツよりも
おいしくできあがり、値段もダテじゃないなと思った。
翌日には帰る予定が、夜に飲み過ぎて起き上がれず
もう一泊する羽目に。笑
両親は喜んでいたけどね。
そして、我がムスコとムスメも。
なついてるんだよねぇ、思い切り。
帰るときに引きはがすのが大変でした。


ではでは、また!

21 : 52 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ピアノの森
2007 / 08 / 08 ( Wed )
ピアノの森

マンガの本を読むのも久しぶりなんですが
(読書自体が久しぶり)
久しぶりに読んで、久しぶりに良い本に出会いました。

「 ピアノの森 」 です。
楽譜は読めないけれど、一度聞いた曲は弾くことが出来る、という
天才ピアノ少年のお話です。

一色まことさんの本は、「 花田少年史 」 も読んでいて
これも面白く楽しい本でした。
映画化もされているので知っている人も多いですよね。
テレビでもやっていたみたいで、DVDで見ましたが
アニメ版も面白かったです!

ピアノの森も映画化されて、気になって読んでみたのです。
何しろ子供二人がピアノに通ってますしね。

「 のだめカンタービレ 」 もその前に読んでいて
この本も、音楽が聞こえてくるような錯覚にとらわれます。
テレビでも高視聴率で、会う人会う人が見ている、というくらい
有名になりましたよね。

ピアノの森は、のだめ…とは違った意味で、ピアノの旋律が聞こえて来そうな本なのです。
ていうか聞きたい!
カイ(主人公)はどんな風に曲を奏でているのか、
実際に聞いてみたくてたまりません!

私にピアノが弾けたらな…と思いました。

そして、楽しいからピアノを弾く。
楽しくない練習はやりたくない。
子供達に叱りとばしながら練習させている私は
反省することがたっぷりです(;´▽`A``

お勧めの本です!

23 : 47 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏祭り&球技大会
2007 / 08 / 07 ( Tue )
4日土曜日に、のんたんの幼稚園で夏祭りがありました
午前中は、スイカ割りで午前保育。
夕方からまたまた幼稚園へ。
この日は夕飯も早く食べなくちゃいけないので
4時にシャワー、5時に夕飯と、とても慌ただしい時間となりました。
友達が遊びに来ていたんだけど、お客さんそっちのけで(笑)
早々と夕飯の準備にかかり、ゆっくりお相手が出来なくてごめんなさい!

ヘアースタイル
あんまり器用じゃない私は、のんたんの髪型をどうするか悩んでいました。
ホットカーラーで髪を巻こう!と思って(七五三の時に美容師さんがしてくれた髪型を真似しようと思ったのだ)
ホットカーラーを購入するべくネットを徘徊していると、
いい物見つけました!!

子供用の付け毛です!(巻き毛)
シニョン型になっているので、髪の毛をお団子にしたらそこにかぶせればいいだけ。
これなら不器用な私にも出来そう!

写真がそれです♪
暴れた後なので乱れていますが(笑)、かわいらしく出来上がったでしょ♪
幼稚園のママたちにものすごい大評判でした♪
みんな私が巻いてアレンジしてきたと思いこんでました。しめしめ。
(ネタバレしたけどね)
子供用のウイッグが売ってるなんて、みんな知らなかったようです。
これは使えます!

でも、

大はしゃぎ

躍動的なのんたんは、始終このように大はしゃぎで
すぐに乱れていましたが。笑

夜になっても暑かった一日でした。

--------------------

翌日日曜日は、例の、あの、魔の球技大会本番でした。
前日夏祭りだったので、子供達も寝るのが遅くなってしまい
私はもっと寝るのが遅くなってしまい
朝の6:50集合なんですよ!
早すぎ!
そんな朝早くから集合させないでよ!
あたしゃ5時起きで、ほとんど眠れないまま会場へ向かいました…。

この日は気温が34~35度まで上がると言われていた。
7時の時点でもう暑いんですけど!
炎天下の中一日中立ってるんです!
赤ちゃんやお年寄りは絶対死にます!笑

過酷だった…。
飲み物を3リットルくらい飲んでるのに、この日トイレに行ったのは
たった一度きり。
おしっこも出ないくらい汗を掻いたってことだわね。

2試合が終わった後にみんなで
「 もうそろそろお昼くらいかなぁ… 」 などとぼやいていたら
まだ9時半。
昼どころか、まだ朝じゃん!?
一日がとても長~~~~~~~い日でした…。

全員ほとんど干からびた状態で4時になり、ようやく終了。
その後は反省会(飲み会)が待っている。
一刻も早く帰ってシャワー浴びたいという皆の気持ちもあり
自治会の皆様には申し訳ないけれど、1時間ほどで帰ることにした。
家に帰ってきたのは17時半。
もうほとんど一日だよね。
日焼け止めがんがん塗ったのに追いつかないほどで、真っ赤にあちこち
日焼けしてしまいました~(悲)

前日は今日のことも考慮してカレーを作っていたのだ。
私は偉い!
夕飯作らずに済むって、こんなに助かることはない。
KITさんが準備してくれて、シャワー浴びた後も暑い暑いを連発する私に
エアコン付けて、洗面器に水を張って足湯(?)みたいにして涼ませてくれた。
KITらぶ♪

子供会の行事の中で、この球技大会が一番過酷だと言われている。
大きなイベントが一つ終わった…。
今は何もしたくありません。

…と思っていたら、9月初っぱなに秋祭りがあり、それが終わるとまたすぐに
運動会。
運動会なんて、今年3回も出なくちゃいけないわ!

反省会の時に話が出たんだけど、私、来年も子供会の役員かもしれないんだよね…。
マジっすか!?
続けては避けたいと言っていたけれど、子供の数が少ないので仕方がないんだと。
来年はくじ引きで決めるのです。
当たったら続投です…。また球技大会がぁ…。



08 : 54 | コドモ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
発表会
2007 / 08 / 02 ( Thu )
兄ちゃんの発表会。

発表会

今年は難しい曲だったので、本番までハラハラドキドキでした。
あんまり練習してくれないし(-"-;)
私だけじゃなく、先生までドキドキでした。

本番に強い彼は、きちんと自分のパートを弾いてくれました♪
(エレクトーンのアンサンブルです)
さすが上級科という所を見せてくれました。

発表会が終わった後、「 しばらくピアノに触らなくてもいい? 」 と言う。

そんなに練習が嫌ならやめてしまえばいいのになぁ。
送り迎えもめんどくさいんだよなぁ。
月謝も年々高くなるしぃ。

ボソッと言う私に
「 練習は嫌いだけどピアノはやめないよ! 」 と慌てて言ってました。笑
こんなに練習が嫌いなのに、なんで執着しているのか
よく分かりませんわ。

来年からはのんたんも出場です。
行く楽しみが増えます♪

一つ一つのイベントが終了していきます。
今、のんたんは夏期保育中。
土曜日まで続き、最終日の土曜の夜は盆踊り大会です。
そして翌日は、魔の球技大会本番です。。。

それが終わると、26日までお仕事ありません~。
つかの間の平和です~。
その頃、ちょっとミシンでも出そうかな、と思っています。
月末からまた忙しくなるんです(涙)

12 : 55 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |