スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝ごはん
2006 / 03 / 31 ( Fri )
焼きおにぎり

今日の朝ごはんです。

ミセスケイの所で見た、「 おかかバターの薄焼きおにぎり 」 が
おいしそうでおいしそうで、さっそく作ってみました♪
(うちの兄ちゃんは焼きおにぎりが大好物です)

元のレシピは、よめ膳@YOMEカフェのYOMEさんのレシピのようです。
こちらからレシピご覧ください。

ワタシのが一番下手とか比べないように

焼きおにぎりと言えば醤油味、と思っていたのに
非常にショッキングな味でした。
こんな焼きおにぎりがあっただなんて!

兄ちゃん、今まで食べたどの焼きおにぎりよりおいしい!と
言ってくれましたヽ(´▽`)/

ただ、手で食べるのはちょっと抵抗があり(ベタベタしそうで)、
海苔を巻こうか悩んだけれど、我が家は箸で食べました。笑

のんたんには食べやすいように、少し深めのお皿に入れたんだけど
なんと! あいつめ! それに味噌汁かけやがった!!!
(最近油断してるとすぐご飯に味噌汁かけちゃうのだ)

一体どんな味になったのだろう…。(味噌汁はマイタケの味噌汁です)
味見する気にもならなかった。
それでも完食してたけど…(なんちゅう味覚の持ち主や)

簡単に作れるので、また作ろうっと!
美味しいレシピをありがとうございました♪
スポンサーサイト
21 : 37 | 料理 | トラックバック(4) | コメント(8) | page top↑
<<ダイソー | ホーム | ワタシの誕生日>>
コメント
*  *

ヾ(≧∇≦)〃マキちゃんのおにぎりも美味しそう!!
今まで醤油だけってのが 「何?」って感じだよね。

誕生日おめでと!!!
だんなさん、お花買ってくれるなんてうらやましい~~~~~~~~~~~。きぃぃ(爆)
うちのオットじゃなんもないからね。
鍛えなおさなきゃーーー(マテマテ)
のんたんの味噌汁味も美味しそうだよv-10
まいたけはバターに合うからね。
きっと うまうまだったと思うヨ~♪
by: ミセスケイ * 2006/03/31 * 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして~~~!
TBありがとうございました!!作ってくれてありがとうございました!!
YOMEちゃんのより美味しそう!!(^m^*) 

朝ごはんにっ言うのもいいな~~。
いい香りで起せるし!バター醤油って幸せ!

ミセスケイちゃんのお友達なんですね~。カワユイお茶目な人柄が重なります。

お誕生日だったんですね!なんだか間に合って嬉しい感じ~~。おめでとうございます!!

癒し系ブログ・・・堪能していきますね!
by: YOME * 2006/04/01 * 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

薄くにぎるのがちょっと難しかったかしらね(笑)
普通に握って、フライパンの上でつぶしました(爆)
焼きおにぎり味噌汁ぶっかけバージョン、うまかっただろうかね?
味見してみるべきだったか…(* ̄m ̄)

お祝いありがとう!!
KITだってね、お花買ってきたのなんて8年ぶりよ!
兄ちゃんが産まれた時、まだ生後1ヶ月の子を抱えて
寝不足で死にそうな私に、そのねぎらいも兼ねて
花束を買ってきてくれたのが一番最初。
その後はなーーーーーんもナシ。
今年はどうしたんだろうね?
お花って嬉しいね♪やっぱり♪
by: マキ>ミセスケイへ * 2006/04/02 * 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

きゃーきゃーヾ(≧▽≦)ノ
コメントありがとうございますぅぅぅ♪
嬉しいですぅぅぅぅ♪

うちは、朝食はご飯のことが多いので
朝ごはんのメニューってパターン化してしまうので
この焼きおにぎりはとっても嬉しいレシピでした!
子供達も大喜びですヽ(´▽`)/

ミセスケイちゃまはカワユイおちゃめちゃんですが
ワタシは違います。笑
ボーッとして、キャーッとして、フニュ~としてます(なんのこっちゃ)
また料理探しに行きますね!

お誕生日、GOODタイミングな日で
お祝い言ってもらえてとてもラッキーでしたね、ワタシ♪
ありがとうございました!!!

by: マキ>YOMEさんへ * 2006/04/02 * 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アタシも作ったー
土曜の昼ご飯に!i-268

安心したまえ
アタシのが一番下手だわーi-278
by: めぐみママ * 2006/04/03 * 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おいしかったでしょー。
子供は絶対喜ぶ味だよね!
まだKITには食べさせてないんだけど、作り方言ったら
聞いただけでおいしそうだと言ってました。

ママの上手じゃーーーん!
何が違うんだろう。
やっぱりセンスの問題!?
by: マキ>めぐみママへ * 2006/04/03 * 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

勝手にTBさせてもらいました。
事後報告でごめんね~。

薄焼きにするっていうのは、あとで気づいたから私のはぶっといよ。手もぷくぷくしてるから薄く握るのは苦手かも^^;



by: ケイママ * 2006/04/12 * 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

TBありがと♪
ワタシも早速TB返しするわね♪

おにぎりを薄く握るって、結構コツがいると思うのよね。
ワタシはフライパンの上で押しつぶしました。笑
おいしいよね~アレ♪
by: マキ>ケイママへ * 2006/04/12 * 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ochasuru.blog24.fc2.com/tb.php/265-d3288a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おかかバターの薄焼きおにぎり。でお弁当♪
レシピはこちらです。HPへ。→今日は、いいお天気だった~。お弁当持って、お出かけしてきました~。お弁当作らなくなって早10年・・手際わる~~いブログでいつもお弁当作ってるお友達・・改めて尊敬なので、お弁当のメインはおにぎりずっと前にテレビで見た、銀... よめ膳@YOMEカフェ【2006/04/01 08:00】
ひるごはーん と欲求不満度ちぇーーーっく!
はなさんとこで見かけて早速作ったジャガイモのお好み焼き!ジャガイモすり下ろして、粉と卵と青のりたっぷり。・・・あー。にんじんとネギ忘れた・・・しかも青のり入ってない はぴるblog【2006/04/03 06:32】
昼ごはんはおにぎり
あちこちのブログで見かけていたよめ膳@YOMEカフェのYOMEさんのおかかバターの薄焼きおにぎりが すごく美味しそうで、作ってみましたヾ(≧∇≦)〃レシピは、↑のリンクをクリック ビ・ショク・ライフ【2006/04/03 07:00】
朝ごはんだよ~
 =おかかの焼きおにぎり(バター醤油味)=       =いかなごの焼きおにぎり(バター味)=ミセスケイさんのところで見つけて、美味しそう~って思ってたら、マキちゃ ジョイハウス【2006/04/09 21:18】
| ホーム |
