スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
土曜日の話
2006 / 04 / 10 ( Mon )
日曜日の話もあるのだが、まずは土曜日から。
いつものように一気に書くのではなく、今回は小出しに。笑
土曜の話だけで長くなりそうなのでね。

…小出しにしていて、果たして書きたいことが全部書けるのだろうか、
という不安も残るが…。
レシピなんて、もうずっとUPしてないんじゃないか?
写真だけは撮ってあるというのに、全くどうしたことか
ワタシのパソコンライフは、危ぶまれている最中なのだ(大げさ)

はい、話戻って、土曜日。

めぐみママ一家と、らんらん一家がやってきた!

ちょっと前に、ママからメールで
「 8日の日、そっち行ってもいいかな~ 」 と問い合わせがあった。
彼女んちは、知っている人なら分かるように、ママ本人はもちろん、
ダンナさんも、そして子供達もみんな忙しいのだ!
土曜日に全員が暇なんてことは皆無なんじゃないかと言うくらい多忙なので
いつも遊ぶ時はワタシらが遊びに行っていた。
そしたら、忙しい人達は後で合流できるからね。

ところが、その多忙一家が、みんな予定もなく暇だと言うではないかっ!
こんなこと滅多にないので、どこへ行きたいか子供達に聞いたら
「 マキちゃんち 」 と言ってくれたらしい。

…なんてかわいい子達なんだ…(* ̄。 ̄*)

どーぞどーぞ♪ おいでませ~♪
めぐみママ家は、3年前に一度来ている。
4年前って言ったけど計算間違ってたよ。
のんたんが産まれた時に出産祝い持ってやってきたんだから3年前だったよ。

それなら、初めてのご招待になる、らんらん一家も誘おう♪
ということになり(一度呼びたかったのだ)
実はらんらん一家も、ダンナさんが土曜日休みのことがほとんどなく
(ていうか、ワタシの知る限り休めた土曜日はないと思われ)
半ば無理かとダメ元で誘ったのだけど、
なんと! この土曜日だけ珍しく休みなんだと!

もうこれは神様がみんなを呼べと言ってるんだとワタシは思ったね。

せっかくはるばる遠方からやってくるのだから、
一日ワタシんちでお茶したり飯食ったりするのもいいけど
どこかへ連れて行ってあげたいなぁと思った。
KITと相談した結果、横浜の公共施設で我が家から一番近い
「 ズーラシア 」(動物園) へ行くことに決めた。
その旨を提案すると、みんな快く承知☆
しかも、めぐみママ家は初体験なんだそうだ。
よし! みんなでオカピ見に行くぞ!!

昼ご飯を、これまたみんな行ったことないと言う
スシローという100円寿司に行った。
100円のくせに、うまいんだよ、ココ。
他にも、「 かっ●寿司 」 とか 「 お寿司の●ーチ 」 なども
あるんだけど、スシローが一番うまいとワタシは思う。
意外にも空いていて良かった。
これで空いてるの!?って聞かれたけど、ここはいつも激混みなので
あんなんでもガラガラだった方なんですのよ。

ズーラシア

さぁ、ご一行様着きましたー。

閉園まで3時間しか時間がないからね、ちょっとペースあげて歩くよー。

みんな一緒に

子供達と大人1人混じってパチリ。
兄ちゃんが危なっかしかったので別のパパに支えてもらったのだ。
(KITは負傷中で役立たず)
のんたんと一番チビちゃんは写ってません。

雨の予報だったのに、昼ご飯時には少しパラついたりもしたのに
究極の晴れ男の兄ちゃんと、自称晴れ女のママのおかげで
曇るどころか、カラッと晴れてしまった。
良かったーーー。

子供にはテナガザルが人気だった。
どうだ、オレすごいだろ、と言わんばかりに、うんていのごとく
長い手を自由自在に操りあっちやこっちに渡っていた。
サービスのいい猿だ。
いつまでも見ていたそうな気持ちをグッとおさえ、
さぁ次行くよ!

ゾウやら、トラやら、ペンギンやらを次々と見て回る。

のんたん

のんたん真剣。
「 えーとぉ…ちゅぎはどこへ行くぅ? 」 と
マップ片手に張り切っていた。

兄ちゃんが、遠足で毎年ここへ来るので、我が家は近くにあるくせに
ズーラシアへ家族で行ったのは兄ちゃん3歳の時に行ったのが最後だ。
5年ぶり。
のんたんは初体験となる。
目も輝くはずだ。笑

オカピ

これが、ズーラシアの名物、オカピですよ。
シマウマとロバを掛け合わせた動物だ。

昔は、遠くからしか見えなかったのに、5年ぶりに行くと状況が
変わっていて、ガラス越しに近くで見れるようになっていた。
きっと苦情が殺到したのだろう。
だって本当に、小さくしか見ること出来なかったんだもの。
これだけ近くで見えるようになったら、そりゃぁ、オカピがいますよ!
って動物園側も自慢出来るだろうよ。

閉園までいてみんなで我が家へ移動した。

…我が家に来てからの画像は一切ありません。
すぐに夕飯準備、腹を空かせたハイエナどもに餌を与えると
次から次へと平らげ、写真なんか撮ってる暇なかったわよ。
そしてワタシは、この日は13人が集まるので
ケーキ一個じゃ足りないと思って、前の晩に1個、当日の朝に1個
合計2個も焼いた。(料理も揚げ物以外は前の日に作っておいた)
2個もあるのーー?って喜んでくれて良かった。
その2個のケーキもあっと言う間になくなり、
らんらんが差し入れてくれた、らんらん特製のマドレーヌも
ガツガツと食い散らかし、
KITが京都出張で買ってきた真っ黒な八ツ橋もガツガツと食い散らかし、めぐみママが差し入れてくれた6パックのイチゴも
ガツガツと食い散らかし、もうここまで食べたら胃袋パンク。
ダメだぁ~他のは食べられない~という状態になってしまった。

実はめぐみママは、イチゴ以外にも、丸ごとパイナップルと、
自宅でできるチョコバナナセットも持ってきてくれていた。
でも、パイナップルとチョコバナナは、どう頑張っても入りそうになかった。
帰る時間になって、子供達が 「 チョコバナナ~ 」 と
名残惜しそうだったのがかわいそうだった。
(ていうか、食えんだろ)

また来てね♪
神様、またみんなが暇になって横浜に呼べる時がありますように。

こうして土曜日の一日は終わった。

そうそう、みんなで食べられなかったチョコバナナ、今日作ってみたよ。
(ちょっと作り方汚いけどね。笑)

チョコバナナ

兄ちゃんとのんたん、大喜びさ♪
こりゃいい♪
簡単で、おいしいチョコバナナが出来ました(*^ ▽^ )

みんなで食べられると良かったのにね!

スポンサーサイト
23 : 49 | 日々つれづれ | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
<<日曜日の話 | ホーム | 色々近況報告>>
コメント
*  *

Blogの更新が無かったので、
マキさん、体調を崩してるのかな?と思っていたら、
忙しかったんですね。

久しぶりのズーラシア、
広くなっていて、ビックリしませんでしたか?

日曜日の記事の更新、楽しみにしています♪
by: らいなすママ * 2006/04/11 * 04:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ズーラシアは私も未経験だわぁ~~
先日久しぶりに行った上野動物園が歩いてでも行ける距離にあるので
なかなか他の動物園へ行くということがなくて・・・

先日私たちも『シロテナガザル』が一番のお気に入りでした!!

のんたん今度なぁなママも連れて行ってください!!!
by: なぁなママ * 2006/04/11 * 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なんだか毎日忙しくてねぇ、
なかなかパソコンに向かう時間が取れないのです。涙
のんたんが昼寝しなくなって、その相手で昼間も
あまり自分の時間が取れなくなってしまったのも要因の一つ。
土日はそうじゃなくても、家族勢揃いで
ワタシだけパソコン楽しむなんてことは、ほとんど
出来ないのでね。笑
週末は特に更新する頻度が少なくなります。

あまりにも久しぶり過ぎて、ズーラシアが広くなったかどうか
さえも分かりませんでした。爆
オカピだけ、見にくかったという記憶が残っていたので
その変化だけワタシもKITも分かりました。

いつも楽しみにしていてくれてありがとね(*^ ▽^ )
by: マキ>らいなすママへ * 2006/04/11 * 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なかなかこっちまでは来ないでしょうからねぇ~。
そういうワタシは、上野動物園、行ったことないんですよ!
上野美術館へは行ったことあるのに。笑
ズーラシアは、上野に比べたらショボいと思われます。
キリンやカバがいないんですから!
(キリンだけは置いて欲しいと切に願っている)
やっぱりテナガザルは人気者なんですのね~♪
by: マキ>なぁなママへ * 2006/04/11 * 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゃー!
TBしようと思ったのになんだか間違えた!

ごめんー。修正お願いしやす~~!

___

蓮根サラダはマジウマでした。
炒めるのね。うひひ。
早速作ってみよっと。
by: らんらん * 2006/04/12 * 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おっけーおっけー、一個消しといたよ!

蓮根サラダ、気に入ってくれて嬉しいざます。
蓮根もトマトもキュウリも、ぜーんぶ1センチ角のサイコロ切りよ。
そんで蓮根だけ塩コショウで炒めるの。
味付けは……レシピ見なさいや。笑
by: マキ>らんらんへ * 2006/04/12 * 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ochasuru.blog24.fc2.com/tb.php/272-991febf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぴーじゃなくてぴ
久しぶりになんにもない土曜日。アタクシはこんな所へ行ってきた。わーーーーゾウだーーーーーーもう少し早く来れたら、うんち触れたんだねーでもいいか、上に乗ったから はぴるblog【2006/04/11 07:36】
YOKOHAMAへ行ったYO!
先日、先輩からメールが来た。「今度の土曜日、茶好きちゃんちに行くんだけどらんらんもどう?ってことなんだけど…。でもパルちゃん仕事かなぁ?」うひょー!!!行きたい!! ぽっぷ*らいふ【2006/04/12 06:19】
| ホーム |
