FC2ブログ
復活!…でも…
2007 / 03 / 26 ( Mon )
お久しぶりです♪

私の体調は、とっくに復活したんですが
別件で忙しくなってしまいました。

今年度の子供会役員の顔合わせがありました。

私はてっきり、新学期が始まってから仕事開始だと思っていたのに
もうその時から新しい役員にバトンタッチでございました。

今月一杯締め切りやら、4月5日まで締め切りやら、
4月10日まで締め切りやら、4月22日まで締め切りやら
色んな資料がごった返しになっていて
私の頭は、プチパニックです。

兄ちゃん春休みに突入。
これも私を忙しくさせる原因の一つかと。笑

のんたんの入園準備も、全く手つかずです。
こちらは本当にやばいです!
(でも、ミシン触る気に今はならなくて…)

よって、みんな元気一杯なんですが(その節はご心配おかけしました)、
しばらく忙しい日々が続くと思われます。
要領を掴めれば少し時間の融通が利くと思うんですが…。
自分がこんなに要領悪いとは思いませんでした。笑

-----------------------

じーちゃんの方は、今週抜糸がおこなわれるそう。
だけど、お尻に管を差し込んだままで、これはしばらくはずせないので
それまで動くことが出来ません。
精神と、上半身は元気一杯になっているのに動いちゃいけないと言うのは
かなりの苦痛のようで、じーちゃんもストレスが貯まっています。

「 寝ることがこんなにつらいとは思わなかった… 」

じーちゃんの言葉でした。

-----------------------

ボーリング

ボーリングに行ってきました。
5年ぶりくらいでしょうか…。
タダ券が手に入って、それが今月一杯までしか使えないので
慌てて行ってきました!
兄ちゃんは、ボーリング初体験です!
ガーターが多く、スコアは35でした。笑
それでも2回ほど9ピン倒せて拍手喝采を受けた。

初めてのボーリングは、とっても楽しかったようです♪
すぐにでもまた行きたいらしい。
(でも、まともに払うと高いよね…)

私?
私はこう見えても(どう見えるか知らないけど)、
ボーリング、得意だったのよ。
だけどかなりなまっているので、今回は低めで135でした。
若かりし頃は、常に160代で男顔負けでしたのよ。

今はしかも、1ゲームですでに疲れていた私って……。

しかし、時代がこのようにハイテクになってきても
ボーリング場って混んでるのね!
何なのこの混み方は!というくらい混んでました。
(1時間待ちだった)

-----------------------

DSソフトの、「 ときめきメモリアル Girl's Side 1stLove 」
を入手し、私はそれにどっぷりはまっています。

元祖ときメモを、昔々やったことがあるんですが
この時は男性が主人公で、女の子をゲットするゲームだったのに対し、
今やっているのは、女の子が主人公で、男をゲットするっちゅうやつです。

また疑似恋愛の始まりです。笑
だけどいまいち萌えない。
私好みの男の子がいない。
全員クセがありすぎ。

声優陣が豪華なので、声に萌えることにしています。

なんか今のゲームはすごくてね、
名前を入力すると、「 まき 」 なんて呼ばれちゃうのよ!
うがぁぁぁ!
あの声で!!(どの声でしょう)

恋愛シミュレーション好きの、マキさんでした。

-----------------------

久しぶりで、長々と書いてしまいましたが
こんな風に元気に過ごしてます♪
時間を見つけては、皆さんの所へも顔出しますね!

スポンサーサイト



13 : 37 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ときめきメモリアル Girl's Side 1stLove | ホーム | なんかねぇ>>
コメント
*  *

とっても忙しそうね、でも元気になって良かった!!

おじいちゃんは動けないのは辛いですねぇ~~
我が家の寝たきり成人も
痛くて動けなかった時期、とっても辛かったようです。

>精神と、上半身は元気一杯
 ↑
これって病気に戦うのに大切よね、頑張ってください!!!

私も若い頃ボーリング大好きだったけど
ずっと行っていないなぁ~~、高いんだよね。
by: なぁなママ * 2007/03/26 * 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

復活おめでとうございます!

ボーリング・・・高いし~待つし~次の日、下手したらその次の日ぐらい?に筋肉痛にのたうち回る羽目になるのよね~(^-^ა) 
マキさん 凄いのね~ 160代なんてっ!!一度くらい出してみたいスコアですわ♪

ところで【ときめき】の声優さんは どなたがいらっしゃるの?
by: こえだ * 2007/03/26 * 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

元気で良かった♪
ボーリング、私はじめてやったとき(高校生)に確かスコアが20台だったような(笑)
しかも最高で80。どうも苦手^^;
ハマボウルに行っていたんだけれどまだあるのかしら?
ハマボウルといえばスケート♪
懐かしいわぁ。



by: *hina* * 2007/03/26 * 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お忙しそうですが、お元気そうでなによりです!
子供会の役員、我が家の方も1月から動き出しました。
新入生の歓迎とか、色々あって忙しいですよね。

「ときめきメモリアル」、喋ってくれるんですね。
好きな声優さんだったら、楽しそう♪
私は、ギロロの声が良いな~。
by: ころん * 2007/03/26 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

元気復活オメデトウ!
子供会の役員。ワタクシも来年度はやることになってるんだけど、
いまだに何も言ってきません。(最初の集まりとか、引継ぎとか・・)
言ってくるまで知らん顔してようと思っています。(←いじわる?)
一年間、いろいろ振り回されそうだけどお互い頑張りましょう!

お父様も順調のようで何よりですね。
動けないのは辛いと思いますが、今しばらくの辛抱でしょうし、
上半身は元気ということなので、この機会にパソコンでも
覚えてもらうと言うのはいかがでしょうか。。。(*^ m^)
マキちゃんという立派な先生もいることですし・・・・

兄ちゃんボーリングデビューだったのね!!!
怪獣閣下もボーリング大好きです。
怪獣閣下の投げ方見てると、どうしてあんなに倒れるのか
とっても不思議なんだけど、スペアを出したりもします。
そういえばガーター防止のバーは出してもらわなかったの?
最近はバーに当たらずに投げるようになって来ました。
今年も、子ども会の6年生を送る会は、ボーリング大会だったんだけど
インフル君とお友達だった怪獣閣下は参加できませんでした。
いつか一緒にボーリングできるといいね。

さ~そろそろのんたんの入園準備もしてあげて下さいね!
(*`▽´*)ウヒョヒョ
(ワタクシも雑巾縫わなきゃ・・・(;^_^A アセアセ)
by: 壷売り * 2007/03/27 * 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お元気になられたようで安心しております。

ボーリング、上手なんですな~。
私も勤務時代は毎週末ボーリングをやってました。
1フレームごとに賭けるんですが(時効かつ100円と低額v-532
普段ちょこちょこ(スコアにして100ほど)だった事務の女の子が
賭かったとたんに無茶苦茶強くなったのを思い出しますv-532
腰の調子もあって最近は行ってませんな~ボーリング。
by: ぢょーぢ * 2007/03/27 * 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なんだか雑務で忙しいですぅ~。
でも覚悟していた事だから頑張りますぅ~。

じーちゃん、今日から少しばかりの徒歩が許されました!
体力がかなり落ちているので
数歩歩いただけで疲れるみたいだけど
本人はとっても嬉しそうでした!
明日から口から食事が摂れるようになるみたいです♪(おもゆからだけど)

ボーリングは、靴代もあるので高くなっちゃいますよね。
でもまた、連れて行ってあげたいです。
by: マキ>なぁなママへ * 2007/03/27 * 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

今回筋肉痛にはなりませんでした!
今はたぶん、多少のことでは筋肉痛にならないと思います。>腕は
のんたん抱っこしてますからね!
母は強し。笑

今は160は出せないかも。
兄ちゃんの幼稚園時代にボーリング大会があったけど
その時も久しぶりでどうかなと思ったら
162で2位だったよ。←まだ上がいるんだよ

声優さんはねぇ、こえださん、詳しいかなぁ。
緑川光、石田彰、保志総一郎、鮎置龍太郎…もろもろ。
ガンダムSEEDに出てた人が多いみたいだけど
同時にケロロ軍曹の人も多いのです。
クルルもコゴローもサブローもいます。笑←イメージが全然違うけどね。
そういえば有名どころで山口勝平もいたわ。
BREACHの百亜(字合ってるかな)もいます♪
同じ乙女ゲームで、「遙かなる時空の中で」というのがあるんだけど
そこで登場している声優さんも多しです。

緑川光さん、ええでっせ~♪
今まであまり気にしてなかったけど、今後は要チェックです!
by: マキ>こえださんへ * 2007/03/27 * 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

元気になりました☆
どうもありがとね♪

hinaさん、ボーリング苦手部類だったのねぇ♪
でも、その方がかわいかったでしょう♪
私、男子から、「かわいくねー」と言われていましたよ(悲)
初めてのボーリングは中3だったな。
スコアは60代でした。

ハマボウル!!!
懐かしい響き!!
カラオケもあるので、あそこはよく利用してたよ♪
今もあるのかは知らない…(てんで疎くなってる)
by: マキ>hinaさんへ * 2007/03/27 * 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

1月から稼働なの!?早いね~。
子供会って活動が早いものなのね…。
だから4年生以上なんだなぁ(うちの場合)
新1年生には子供会のしくみも説明しないといけないし。
まずは集金に回らないと、です。笑←留守が多くてなかなか集まらない

ころんさん、ギロロ好きなのね♪
私も好き♪ 声だけじゃなく、ギロロ本人も(*^ m^)
でも残念ながら、ときメモにはギロロはいないわぁ。
代わりに、クルル、コゴロー、サブローがいるよ♪
でも全然キャラが違うの!
クルルなんて、声だけ聞いても分からなかった(名前見て分かったのだ)
声優さん、さすが!です。
(サブローはあのまんまだけど(笑))
今、大変はまっています。
久しぶりにゲーマーです。
私は声に萌えるタイプなのです。笑
by: マキ>ころんさんへ * 2007/03/27 * 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

壺売りさんも、子供会の役員なのね!
来年って、今年度ってこと?
それとも本当に来年?
こちらからは言わなくてもいいんじゃないのかな?
うちの方では、初顔合わせの回覧が回ってきました。
たぶん、ものすごく振り回されると思うけど(笑)、
お互い頑張りましょう!!

じーちゃんはずっと本を読んでいたようです。
パソコン、なかなか覚えてくれないの。
何度も教えてるの。
パソコンも、私のお古だけどあげたの。
やっぱり年寄りには興味の対象からはずれてしまうのかなぁ。

兄ちゃん、ベビーカー時代に連れて行ったことはあるけど(笑)、
実際に投げるのは初めてでした!
ガーター防止?みたいのは使いませんでした。
ガーターがどういうものかを味わってもらおうと思って。
だから何度もガーターですごく悔しがっていましたよ。笑
今度は、ガーター防止をしてあげようかなぁ。

怪獣閣下、インフルくんだったのね!
なんだか、今になって流行ってるよね!
ボーリング、残念だったね。
いつか一緒に出来るといいね♪

入園準備は4月に入ってから始めようかと。笑
兄ちゃんの進級準備もあるんだよねぇ。(こちらは5日までだ)
ゼッケン作らなくちゃぁ…。
名前付けもしなくちゃぁ…。
うぅ…。
by: マキ>壺売りさんへ * 2007/03/27 * 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

賭けボーリングですか!?
ぢょーぢさんらしくて笑っちゃいました(≧∇≦)
そういえば、KITもやったと言ってました。
男性はそういうものなんでしょうか。爆

あくまでも過去の栄光で、今はそんなに出せません。
だけど賭けたら、私も200くらいいくかしら( ̄∀ ̄)
あれは腰に来ますよねぇぇぇ。
首にもくるらしく、むち打ちを持っている友達は
ボーリングをやるとつらいと言っていました。
by: マキ>ぢょーぢさんへ * 2007/03/27 * 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

4月からはじまる19年度ってことです。
一応3月いっぱいまでは18年度だもんね。
4月後半に子ども会の総会があるので、
その後からが本格的に仕事が回ってくると思います。
子供会の役員といっても、会長とか副会長とかの上役は
6年生の保護者がすることになっているので、TOPの役ではないけど
その下(?)の役で、各班から2人役員を出さなきゃ
いけないうちの一人と言うわけです。
仕事的には回覧板を回したり、いろんな行事の参加者を集計したり、会費を集めたりって所かな。。。
いわゆる雑用係です。(^◇^;)(←これが曲者。。)
ま、何か言われるまでそっとしておくことにいたします。(爆)

怪獣閣下のインフル君は3月はじめに一日お休みしただけの
とっても軽いインフル君でした。
予防接種してたからなのか熱もさほど上がらず、
インフル君の反応が出るとは思ってなかったぐらい・・・
初めてのインフルくんでしたが、軽くて済んでよかったです。
今ウワサのタミフルは処方されませんでした。
ってか、怪獣閣下の担当医は、もとからあまり使ってなかったみたい。

ワタクシもそろそろ雑巾縫わなきゃ・・・・(*^ m^)
by: 壷売り * 2007/03/28 * 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ご無沙汰しています。
体調、よくなってよかったですね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
お父さまのこともあり、心配ですね。
やっぱり、家族が病気をすると心身ともに参ってしまいますよ・・・・
無理しないで、体調管理には気をつけてくださいね。

この時期は、なんでか毎年忙しくてバタバタの日々です。
(ほんと、どうしてでしょうか?)
子ども会の役員、大変ですね・・・・(TmT)ウゥゥ・・・
締め切りと聞くだけで、追い込まれた気分になっちゃいます・・・
お兄ちゃんの新学期の準備・のんたん入園準備・・・
大変だぁ~~~。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ボーリング、楽しかったようですね。
それにしても、マキさんスゴイ!!
ブランクがあるにしても、135とは!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あたしも半年前に久々にしたけど・・・・100いかなかったですよ・・・
しかも1ゲームでダウン・・・(T-T*)フフフ…
恐るべき『運動不足』ですね。

春休みなので、子供たちと過ごす時間も作っていかねば!!
と、やっぱりバタバタな日々が続きそうです・・・
お互い無理せず、ぼちぼちやっていきましょう~~。
by: うたね。 * 2007/03/28 * 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

会長とか副会長とか、うちは5年生から対象なので
来年度、また関わってしまうのであった…。
会長にだけはなりたくないわー(くじ引きなの)

私の方も、雑用だよ。笑
自分の班の子供達の面倒を見る、って感じかな。
全部で7班あるので、7人の役員がいます。
そして、郊外委員、副郊外委員、会長、副会長、書記、会計、
だったかな。
監査もいたかな。
とにかく行事が多くて全部に出なければいけない。
兄ちゃんが、仲良しの子があまりいないので出たがらなくて
今までお祭りと歓送迎会とクリスマス会くらいしか参加してなかったの。
自分の子供が出ようが出まいが、今年私は全部の行事に参加しなければいけませぬ…。
夏休み、7月全部つぶれるよ、たぶん…。

会長だけが知っている人で助かった。←しかもいい人
後は全員、面識の無い人ばかりで、初顔合わせの時は
隅っこの方で小さくなっていました。笑
1年通して仲良くなっていければいいんだけど…。
by: マキ>壺売りさんへ * 2007/03/28 * 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

どうも毎年、11月頃と、3月頃に、私は風邪にやられてしまうようです。
去年も同じ時期にひどい風邪を引いてました(^-^;
季節の変わり目に弱いんだろうなぁ。
お互い、気をつけましょうね!

何もなくても春って気ぜわしいですよね。
なのに役員になったもんだから、余計にバタバタしてます。
でも仕方ないんですよねー。
いつかは回ってくるものだから。
頑張ります!

ボーリング、楽しかったです♪
でも、私も運動不足です…。
1ゲームで疲れていました…。
この間、10分走っただけで(野暮用で走らなければいけなかった)
次の日まで筋肉痛でした…。

春休み、兄ちゃんが大活躍です!
ずっとのんたんと遊んでくれて、本当に助かってます!
そして2人とも退屈することなく、一石二鳥。
うたね。さんも、上の子に下の子を頼みましょう。笑
by: マキ>うたね。さんへ * 2007/03/28 * 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

元気になったみたいで、良かったです。
色々大変だったみたいですね。
そうそう、子供会は色々大変だよねぇ…
ワタクシも18年度の子供会役員だったので、えらい忙しかったです。やっっっと1年終わった~。って感じよ、今は。

ボーリング、うちも最近ちょいとやってます。下手の横好きってやつで…
無料配布の冊子から切り取った1ゲーム無料券を持っていくのです。たのしいよねぇ~!手は疲れるケド…
ムスメも坂を借りてしっかり1ゲームやってますわ。
そのうち一緒に行きたいですねっ!
by: syunのママ * 2007/03/28 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

すっかり元気になってます♪
子供会の役員だったんだね!
2年生で役員回ってくるの!?
そりゃ大変だったね。
1年間お疲れ様でした!
私も今年は忙しい年になりそうです。
いつかは回ってくるものだと思っても、うちの子供会、行事多すぎ!

ボーリングの無料券、いいよね♪
無料じゃないと、いまいち行く気がしないのよね。笑
昔はよく行ったんだけどな。
小さい子用の坂、この間初めて見ました!
すべり台みたいなヤツでしょう?
びっくりしたよ!
今は子供でも出来る時代なのね(昔からあったのかな)
でも、のんたんは、イヤイヤ言って参加しませんでしたわ。
by: マキ>syunのママへ * 2007/03/29 * 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ochasuru.blog24.fc2.com/tb.php/484-c53d2c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |