FC2ブログ
誕生日とお花見
2007 / 04 / 01 ( Sun )
3月31日は、私の誕生日でした。
ブログの更新してなかったのに
メッセージくださった方々、ありがとうございます♪

KITは夜中の0時になった途端に。
子供達は朝起きたら。
みんな、「 お母さん、おめでとう! 」 と言ってくれました。

お友達が遊びに来ました。
誕生日のお祝いに来たんじゃなくて、単に遊びに。笑

んだから、ごく普通に過ごしました。

夜は外食と決めていたので、友人にもその旨を伝え
それでも良ければ、と事前に承諾を得る。
そして友人達を道連れに。

私は食後にケーキを注文。←これで誕生日ケーキはおしまい
んまいっす♪

こうして、慌ただしい中、誕生日は過ぎていきましたとさ。
誕生日らしくない誕生日で、KITも後から
「 なんか、ごめんな 」 と言っていたけど
KITさん、朝ごはん作ってくれたし、誰よりも一番におめでとうって
言ってくれたし
私は満足でしたよ♪

余談ですが、ときメモの葉月君、DSに設定してある日付のおかげか
3月31日になった後に電源入れると
緑川さんの声で、

「 おめでとう! 誕生日だろ? 」 と急に言うのでびっくり!!
きゃぁぁぁぁ!
おめでとうって言われちゃったぁぁぁぁ!と狂喜乱舞。

その後また立ち上げたら
「 HAPPY birthday! お前がいてくれて良かった 」 って言うの!!

もう身体中の力が抜けて、何回も聞きたくて
夜中2時までやってしまいました
ええわぁ…(* ̄。 ̄*)
同じ乙ゲー好きの友達にも勧めちゃった♪

-----------------------

今日4月1日は花見に行く。

大人6人、子供8人、お弁当持参で。

お花見


もう満開です。
本当は来週行こうと思っていたんだけど(昨日天気悪かったし)
今日強行して正解でした!

すっごい奇麗!!


桜


今しか見れないものだから、桜ってなぜか貴重に感じます。
儚いからこそ奇麗なんでしょうか。

子供達はお花より遊びに夢中でしたけどね(*^ ▽^ )

最近は、出掛けてると言ったら、病院通いと買い物くらいだった。
今日はすごくいい天気で、まるで夏の日差し。
久しぶりに光合成をおこなってきましたわ。

たくさん歩いて、たくさん日差しを浴びて。
私はやっぱり、太陽の下で遊ぶのって、大好き。
冬のインドア生活から、徐々に外へ飛び出しましょう。

…まだ花粉がひどいんですがね…。

兄ちゃんは、そのまま友人宅へお泊まりへ行ってしまいました。
初のお泊まりです。(甘えん坊で親から離れて寝ることが出来なかったの)
楽しくやってるかなーヽ(´▽`)/
のんたんは兄ちゃんがいなくなるのが寂しくて大泣きでした。

しかし、子供1人いないだけで、家の中が静かだこと。
一人っ子のお宅って、もしかしてすごく静かですかね?
羨ましい気も(笑)

-----------------------

帰ってからはさっそく役員の仕事。
全員のお宅に回ったけれど、留守宅が何件か。
日曜の夜になんで留守なのよぉぉぉ。
…また行かなくちゃ…。

充実した二日間でした!


スポンサーサイト



21 : 13 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<いろいろ | ホーム | ときめきメモリアル Girl's Side 1stLove>>
コメント
*  *

お誕生日おめでとう~♪
私は今日は思いっきりインドア。
ほぼ1日中寝ていました(~_~;)
うちは今長男がいないんだけれど、あまり静かじゃないなぁ。
ということは次男が騒がしいのか(笑)
次男がいなかったら静かなのかも!?

自宅から徒歩1分くらいの川沿いに桜並木が数キロ続いているんだけれど今年はまだ見に行っていません。
早く行かないと散っちゃうなぁ。
by: *hina* * 2007/04/01 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あれ? 左サイドバーが落ちている。
画像サイズの影響かな?

今日、私もお花見をしてきました。
本当、もう満開って、感じでしたね。

私も久しぶりに日光浴ができました♪
気持ち良いですね。
by: ころん * 2007/04/01 * 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おめでとう♪

実は私、昨日急に実家に帰りまして
きょう『ベビ☆※ス』に行ってました。
電話しようかと思ったけど、
また突然だからやめといた(爆)

私も、実家の近くの桜を見に散歩に出掛けて
草のニオイに癒されて帰ってきました♪
あぁ、明日からまたがんばれるわっ
by: Kami * 2007/04/01 * 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お誕生日オメデトウ!

花見。いいねぇ~~~~
ワタクシはあさって、近所のママ友と
恒例の花見バーベキューをしに行って来ます。
一週間前の天気予報ではお天気悪かったんだけど、
今日の予報では何とか晴れってなってた!
やっぱり、日ごろの行いがいいからでしょう!(オイッ!
一つ心配なのは、桜吹雪になってるんじゃないかと言うこと・・・
山だから、気持ち遅いことを期待してるんだけどね。。。
ま、花吹雪の中のばべキューも、OKだよね。

一人っ子でも、うるさいよ。。。(-"-;)
話し相手は当然母親になるので、必然的に話しかけられます。
静かな時は、ゲームしてる時か本読んでるときか、
悪いことしてる時だけ。。。。(〃^∇^)o_彡☆ 
(きっとどこのご家庭でも同じでしょう。。。。(*≧m≦*)ププッ)
by: 壷売り * 2007/04/01 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

 マキさん、3月31日、お誕生日、おめでとうございます!
遅くなりましたね!私とかなも、4月10日、生まれなので、
もうすぐです。
 でも、この時期、生まれた赤ちゃんは、だんだん、暖かく
なるので、育てやすいですから、親孝行ですよね!
 4月1日・・・お花見したかったなあ。
 私とかなは、猛烈に、忙しい一日でした。
 朝、8時から、子供会の 廃品回収で、ビンや、缶、新聞
などを集めたり、それが、終わると、急いで、昼食を作って
12時半から、かなの、ミニバスケット主催の、地震災害の
人達に送る 募金集めを、お店の前で、子供達とその親で
やりました。2店に分かれてやったのですが、子供達の
元気のいい声に 惹かれてか、合わせて、4万円くらいに
なりました。団長さんの提案なんです。スポーツ少年団が
あれば、そちらに、寄付したいとのことでした。
 子供達にとっても、親にとっても、いい経験になりました
 それが、終わったら、4時から、7時まで、体育館でミニ
バスケットの練習。
 私、疲れてしまって、夜は、コンビニで、お弁当を買って
きて済ませました。いいよねぇ。お花見弁当だと思えば。
・・・でも、お花見したいなあ。来週じゃあ、もう散って
いるかな?お花見大好きなのになあ。。。
 誕生日には、毎年、散っているので、ダメだろうなあ。
 ああ、かなの制服も、買いに行かなければいけない。
どんどん、大きくなるので、この間、合わせた時には、ちょうどよかったのに、今じゃあ、手が伸びて、下の白いシャツ
が、見えるようになりました。
 帽子も、Mから、Lにしないと、いけなくなりました。
 スカートは、この間、買ったんだけどね。
 髪も、伸びたので、美容院に連れていかなくちゃいけない
し。成長するのは、嬉しいんだけど、大変ですね(笑い)
・・・でも、今年の冬は、風邪もひかず、毎年なる中耳炎に
も、ならなくて、いつもお世話になっている耳鼻科にも
行きませんでした。これって、我が家にとって、すごいこと
です!スポーツやってて、体、丈夫になったのかな?
 嬉しいことです。マキさん。
by: かなママ * 2007/04/02 * 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お誕生日おめでとうございます!!!

マキさんも3月31日だったのですね、姉と一緒です。
年度末の仕事に追われてすっかり忘れていて
4月1日になってやっと気づいて慌てて姉にメールをした私です(笑)
本人も忙しくて忘れていたと・・・。

私も昨日もお花見に行きましたが
隅田川沿いも桜は満開、凄い人出でした!!!
by: なぁなママ * 2007/04/02 * 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お誕生日おめでとうございます。
いい季節ですよね~。
年度も変わるし新しい気分のことと存じます。

こちらは暖房も切れるようになってまいりました。
・・・というレベルですので
家の横の桜並木は3分咲きといったところです。
よそのを楽しんだ後が本番になります。
(山奥なので気候が違うv-532
by: ぢょーぢ * 2007/04/02 * 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お誕生日、おめでとう!

特別なお祝いがなくても家族からの
一言がうれしいね。

桜も満開でお祝いしてくれてるみたいだよv-252
by: ゆるるん * 2007/04/02 * 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そっか、騒がしい方がいなくなると静かなのか。
でも、2人揃ってると、どちらもかなりうるさいんだけどなぁ。
静かな一日を過ごしています♪

昨日もすでに桜吹雪っぽかったから
2~3日以内に行かないと散ってしまうかも。
でも、今日と明日は天気が悪いんだよねー。
花見とまでいかなくても、桜並木を歩くだけでも
気分が癒されます。
是非是非!
by: マキ>hinaさんへ * 2007/04/02 * 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サイドバーが落ちてた?
私も数日前から、ブログの表示が変になっていて
気になっていたので
模様替えしました。
画像を載せてない時から変だったので
画像のせいじゃないと思うんだけどね。
これでまともになったかな。

日光浴、気持ちいいですよね♪
普通に運動するよりも、日差しの下での運動は
倍くらい疲れるのはなぜだろう…。
お風呂が心地良かったです~♪
by: マキ>ころんさんへ * 2007/04/02 * 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

どうもありがとう♪

こちらへ来た時は、ベビー×○※が御用達なのね♪
のんたんがすぐに大きくなってしまったので
あそこへは100均狙いでしか行ったことないんだけど(笑)、
近くまで来ているのにね~。
でも、突然来ても留守だったわねぇ(笑)

日差しを浴びて、桜を眺めていると
気持ちが癒されるよね♪
私もまた頑張れますっ☆
by: マキ>kamiちゃんへ * 2007/04/02 * 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

昨日だけ天気が良くて、こちらは今日も明日も
天気が悪いんだ。
おまけに気温も、昨日より-9度ですって。
この気温差が、春はつらいんだよねぇ。
明日晴れるといいね♪

そっちの方がこちらより開花が早いんだっけ?
そしたら明日はギリギリだね。
桜吹雪も奇麗だから私は大好きなんだけど
バーベキューだと、食べ物の中に花びらが舞い込んじゃうね(*^ m^)

2人いても、話し相手は母親なのよ。
私の奪い合いなのよ。
どちらかが、「お母さん」と呼んだものなら
もう1人も「お母さん!」って、用もないのに呼んで
ボクが先!のんたんが先なの!って
2人同時に機関銃のように話しかけられて
「ええい!じゃんけんして勝った方から!」と私が怒鳴る。
こんな毎日です、2人揃ってる時は…。
一日中家にいたとしたら、100回くらいは
「お母さん!」って呼ばれてるよきっと。
お母さん、お母さん、お母さん、お母さん、
ぐわぁぁぁ! 何の用があるんじゃぁぁぁぁ!
…って感じっす(笑)

兄ちゃんは1人でもうるさいんだけど
のんたんは、昔から1人遊びが得意で
1人だと静かにしていることが多いの。
女の子だからかなぁ。(やることはおてんばなのにね)

by: マキ>壺売りさんへ * 2007/04/02 * 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

かなママの所も、もうすぐですね!
プレゼントは何かなぁ♪
(パパさん、2人一緒で大変ね(笑))

私は道産子なので、北海道の3月はまだ吹雪いてるんです。
だから、子育ても大変だっただろうなと思います。
雪で滑って転ぶのが怖かった、と言っていました。

忙しい一日だったんですね!
お疲れ様です ( ^‐^)_且~~
いいのいいの、コンビニ弁当でも。
疲れた時は手抜きしましょう。
文句を言うダンナがいたら、お前が作れ、と言ってやりましょう。笑
私も昨日は、花見で余ったおにぎりを夕飯に持ち越し
肉焼いただけでした。
十分、十分♪

かなちゃんの小学校は制服なのね。
そうだよね、買い直ししなきゃいけないもんね。
大きくなるのは嬉しいけど、お金かかるね(笑)
中学も2回買い換えなきゃいけないって聞いたから
ちゃんとお金貯めておかなくちゃ。

子供は年々丈夫になっていくし、親としては嬉しいよね。
医療費もバカにならないし、病院行くのも時間の浪費だし。
うちは兄ちゃんが、小学校に上がった途端に丈夫になって
本当に助かりました。
のんたんにも期待したいところです。


by: マキ>かなママへ * 2007/04/02 * 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そういえば、聞いたことあります!
お姉様も、お誕生日おめでとうございます♪
私も一度だけ、自分の誕生日を忘れたことがあります。
兄ちゃんが産まれた年です。
子育てに追われ、自分の誕生日がいつかというより、
日付の感覚を失っていました。
KITが花束をくれて、気が付いたのでした。

隅田川、混んでそうですよね~~~!
東京の方が、横浜よりも満開の時期が早かったんですよね。
いいお花見日和でした。
by: マキ>なぁなママへ * 2007/04/02 * 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

どうもありがとうございます♪
いい季節なのに、私にとってはつらい季節になってしまいました。
花粉と、そして体調を崩しやすい時期であること。
そうじゃなきゃ、天気のいい日は本当に気持ちのいい季節なんですけどね!

うちよりぢょーぢさんちの方が暖かそうなのに
山奥だからですか?(笑)寒いんですね。
花見は来週かな?
まだ小さい赤ちゃんがいるから、ご近所から眺めて終わりかしら。
まずは、ここの写真で桜を楽しんでください(*^ m^)
by: マキ>ぢょーぢさんへ * 2007/04/02 * 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ゆるるんさんも、どうもありがとう!

そうなの。
笑顔でおめでとう!って言ってくれるだけで
幸せな気分になります♪
特別な日って感じがしますよね(*^ ▽^ )

ホントだ!
桜の花たちにお祝いされたのね、私って♪
それもまたステキ☆

by: マキ>ゆるるんさんへ * 2007/04/02 * 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お誕生日おめでとう。
出遅れちゃったー。
毎年驚いてるかもしれないけど
マキちゃんの誕生日は私の一番の親友と同じ誕生日だった!
彼女とは高校卒業前に一緒に自動車学校通っていたんだけど
誕生日が来ないからって仮免受けられなくて
結構苦労してたなーって思い出があるー。

相変わらず愛されてますねー
KITサンにも、緑川さんにも ←(誰かも知らんが)
うらやましーぞー。

私丸3日以上パソコンさわんなかったよ。
仕事が気にならなければ今日も明日も触らないところだった。
実家に帰っておりましたのよ。
丸3日間子ども8人に囲まれて姉妹4人そろって枕並べて寝たよ。
今晩だけ仕事しに帰ってきましたの。
ネットの環境のない実家なのです。

あ、そうそう
本日、実家の近くに、あの「スシロー」が回転しました!
じゃなくて、開店。
マキ家近くのスシローの3倍はあるでかさだよ!
さすが田舎、土地はある!って感じ。
実家の両親は、既に虜です。 ←早速行ったのだ
by: めぐみママ * 2007/04/02 * 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

一番の親友と同じ誕生日だなんて、
あなたはきっと、3月31日産まれの人と
縁があるのね♪
相性バッチリ☆なんじゃない?(私が言うなってか)

運転免許!
そうなの!同級生は皆取っていくのに私だけ取り残され…。
だから、短大へ進んでから免許取ったよ。
今は早生まれっていいけれど、
昔は嫌だったのよね。

愛されてるわ。
特に緑川さんに(爆笑)
私、声に萌えるタイプなの。
KITの声じゃ萌えないんだけど。
テノール好きな私。
福山くんの声にも昔萌えていたわ。

実家の親御さん、喜んだでしょうね♪
小さい頃は4人いてお母様大変だっただろうけど
大きくなって、こうやって集まってくれたら
すごく楽しそう!
たまに帰ってあげられるといいね(^-^)

私も緑川くんのせいで(笑)、しばらくパソコンから遠ざかっていたわ。
ゲーム一段落したので、またPCに触ります。
(入園準備しろって)

スシロー開店良かったね!
そんなに気に入っていただけて、連れて行った甲斐があるっちゅうもんです。
安くて旨い!
進めた友達はみんなお気に入りになっています♪
うちの親も、寿司と言えば今はスシロー。
そういえば、最近行ってない…。
by: マキ>めぐみママへ * 2007/04/03 * 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ochasuru.blog24.fc2.com/tb.php/486-55682377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |