FC2ブログ
のんたん負傷
2007 / 04 / 26 ( Thu )
お迎えに行くと、

( ̄□ ̄;)!!

先生に手を繋がれ引率されてきたのんたんは
見るも無惨な姿に。

ほっぺには、でっかい冷えピタ。
鼻からと口からと流血の跡。

ジャングルジムから落ちたのか!?というようなケガ。

「 一体どうしたの~!? 」 と驚いて言う私に
申し訳なさそうに先生が

「 申し訳ありません! お友達にやられてしまって… 」

お友達にやられたって、これ、幼稚園児がさせるケガじゃないよ。
何されたらこんな大ケガするのかね。

「 身体の大きい男の子なので、力があったんだと思います… 」

他のお母さん達もざわめきだして
男の子のお母さんは皆、
「 あんたじゃないだろうね! 」 と自分の子を疑っていた。笑

徒歩組じゃなくて、どうやらバスの子らしい。
幼稚園側は、かたくなに相手の子は教えないのよね。
どの子ですか?と聞いても、すみません…の一点張り。
のんたんが指さそうとすると、すぐさま阻止され
結局誰なのかは分からなかった。

まだのんたんは、自分のクラスの子の名前を把握していない。
男の子は特に分からないようだ。

冷えピタをすぐに貼ってくれていたおかげで
ほっぺも腫れていたんだけど、夕方には正常に戻った。
まだ赤いけどね。
血は、家に帰ってから全部奇麗に拭き取ったが
痛いらしく、拭いている間も泣いていた。


うちの子に、なんてことすんねん!!

明日から九州なんだってば!笑


のんたんに聞くと、
グーで殴られたらしい。(動作を真似してくれた)
そして、靴でほっぺを引っぱたかれたらしい。
背中も蹴られたらしい。

再び うちの子に、なんてことすんねん!!!

毎朝泣いているのがようやくおさまりかけて
頑張って幼稚園に行っているのに
こんなことがあると、また行きたくないって言うじゃないかー。

先生も、こんな風なケガをするまで気が付かないって言うのも
どんなもんでしょう。
ちょいとブルーなマキさんだす。

-----------------------

明日の夜からフェリーに乗ります。
もう更新出来ないかな?
向こうにパソコンあるのでもしかしたら、向こうでも更新出来るかも。
でも、出来ないかも。

皆様も、良いGWを♪


スポンサーサイト



21 : 04 | コドモ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<帰省しました その1 | ホーム | 初めてのお休み>>
コメント
*  *

なぬ~ なんでそんな事するんだ~ 園児といえども許せませんヾ(*`Д´*)ノ   
まぁ 理由なんてちゃんとした理由は無いのかもしれないけど・・・
そこまで やられてるのに 先生気付かないのか?ってか そういう事にするのかな?
 うちの保育園もよく 「ちょっと見てませんでした~」ってのばっかりでしたよ・・・
でもって やった子の親には 報告するんだろうか?
そして その子は謝ったのかしら?先生にその辺の事 聞きましたか?

ね~せっかくのんたん頑張って行きだしたのに~ 心配です。
でなくても GWだから また行きたくなるかも知れない とどこの親も心配な時期なのに・・・

でもね・・・いつか うちも されるかも そして するかも知れない って 思いも私はあるんですけどね
(^-^ა) 

早く痛みがなくなるといいね・・・お大事にしてね~のんたん!!
by: こえだ * 2007/04/26 * 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

え~、グーでほっぺたを殴るだなんて!信じられないです!!
もし目に当たっていたら、どうなっていたのかと考えると、
ぞっ!としました。
それと、自分より弱そうな子を狙うだなんて、酷いですね。
ワザとやったとしか、考えられないです!

頑張って幼稚園に行っているのに、
この出来事が、心の傷にならないと良いですね。


マキさん一家は、明日から、お出掛けなんですね。
フェリーでの旅、どんな波の影響が少ないと良いですね。
旅行の目的が法事だと、『のんびり』って訳には出来ないと思いますが、
それでも家族旅行を楽しんできてくださいね。

我が家のGWは、夫が仕事なので、
息子と2人で、映画でも見に行こうかと思っています。
(*^^*)
by: ころん * 2007/04/26 * 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
* 可哀相に・・・ *

平謝りの先生の姿が目に浮かぶようです。
まだ友達関係も出来上がっていないときだからこそ、対応が難しい。

それにしても『こぶし』でパンチなんて・・・ひどすぎる。
可哀相に痛かったでしょうね!

せっかく幼稚園に馴染んできたのに、ショックにならないこと祈ります。

お兄ちゃんが怒ったのでは???

気をつけていってらっしゃい!!!
楽しい旅の報告を楽しみにしています。
by: なぁなママ * 2007/04/27 * 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぁ~にぃ~~(`へ´) *

のんたんになんてことすんねん!!
(↑親戚のオバちゃん状態。オイオイ・・)

痛みは治まってきてるかな?
今日は幼稚園行くの嫌がらなかったかな?
幼稚園、嫌いにならなきゃいいけど・・・
(さらに・・・親戚のオバちゃん状態。コラコラ)

それにしても幼稚園側も、血ぐらいちゃんと拭いておけよ!!(と、いいたい。)
血まみれの我が子を見たら、お母さんビックリするじゃんねぇ~

そういえば怪獣閣下も、お迎えに行ったら
アゴに歯型がついてたことあったなぁ~
先生からは、どういう状況でそうなったのか、
ちゃんと説明があって、止めに入ろうとした瞬間、
ガブッ!と・・されちゃったらしい。(^◇^;)
もう先生平謝りでした。(かわいそうなぐらい謝ってた。)
跡にもならなかったし、
女の子に噛み付かれたということで、
今じゃ、思いで話の一つです。
by: 壷売り * 2007/04/27 * 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

 のんた~ん!だいじょうぶ?
どうして、そうなったのか、わかりませんが、元気印の
のんたんが、そうそう、いじめられるとは、思えません。
やっぱり、怪我させた子を連れてきて、親と子に、あやまらせるべきだと思います。事情も、ちゃんと聞いてね。
 幼稚園の方針は、間違っているんじゃないかな?
そうでないと、また、同じようなことが起こったら、そして
それが、とりかえしのつかないようなことにでも、なったら
どうするんでしょう?
怒り、ぷんぷんです!!!!!

 それはともかく、九州、楽しんできてくださいね!
by: かなママ * 2007/04/27 * 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうなのよね、きっと、理由なんて無いみたいなものなのよね。
なんでそうなったのか、先生も分からないみたい。
たぶん、のんたんが泣いて、そこでやっと気が付いたんだと思うのよね。
その時にはもうすでにケガしまくってたんだけど。笑
子供には謝らせたと聞いたけれど、相手の親に報告がいくのか
どうか、誰も知らないの。
幼稚園は小学校と違って、園で解決しようという方針なんだよね。
親に報告すると、後々トラブルになるからなんだって。

幼稚園、嫌がってましたよ~(;´Д`)
「どうして男の子は乱暴なの?」としきりに聞いてきました。
乱暴じゃない子もたくさんいるんだけどね。笑
朝も先生から謝られて、今日は2人のことを見ています、と
言っていたので大丈夫かな。

のんたんは、初っぱなから幼稚園は試練の固まりです。
GW明けがまた、恐ろしいです。
by: マキ>こえださんへ * 2007/04/27 * 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

たまたま、大事に至らない場所ばかりのケガだったので
良かったけど、そうだよね~目とかだったら
危険極まりないよねー。
兄ちゃんの時代に、先生がちょっと目を離したすきに
ハサミでお友達の腕を刺した子がいたよ。
何針も縫う大けがで、後々まで語り継がれた事件でした。
それも、腕だったから良かったけど、他の場所だったら…と
考えると、お母さん達、みんな恐怖におののいていました。
幼稚園児と言えども、あなどれない。
とりあえず、ケガの方は大丈夫です!

目的が帰省なので、手放しで喜べる旅行じゃないんだけど
楽しんできますね♪
オットの実家に1週間も滞在するって、結構苦痛です…。
その辺、旦那は分かってくれない。

私も本当は、のんびり過ごしたいです~。
最近忙しかったから、特にのんべんだらりんとしたいわ!
by: マキ>ころんさんへ * 2007/04/27 * 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうなの。クラスの子のほとんどの名前を知らないの。
仲良しの子だけ覚えている状態です。
今朝も必死に謝ってくれました>先生

兄ちゃんの時にも、乱暴な子がいて、よくケンカしてる所を
見かけたけれど、女の子に手を出す男の子って
いなかったのよね。
それがグーで殴るだなんて、小さいとは言っても4~5歳
なわけだから、ある程度の分別はついているだろうに。

兄ちゃん、怒りましたよ~(笑)
「お母さん!名前分かったら教えてね!仕返ししてやる!」
って言うから、ダメダメダメ~と。笑
兄ちゃん本気でかかっていったら、勝つに決まってるじゃない。
弱いと分かっている相手にかかっていくことは
弱い者いじめって言うんだよ。
絶対手を出したらダメだよ。
と言って説き伏せて。
「一体どういう教育してるんだ!」と
4年生のセリフとは思えない言葉を。
本当に父親になってます。爆

実は、KITも少しご立腹でした。
やっぱり女の子ですからねぇ、顔に傷つけられたとなると
(しかもひどかったし)頭くるんでしょうね~。

旅から帰ったら、また帰省レポート(笑)書きますね。
by: マキ>なぁなママへ * 2007/04/27 * 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なんてことすんねん!って感じでしょ。
昨日の夜までは赤かったんだけど
今日はもう治っていました♪
血は、拭いてくれたみたいなんだけど、
また出てきたんだよね。
私が拭いている時も、じわりじわりとにじんでくる状態だったから。
唇は絆創膏も貼れないしねー。

歯形…(笑)
笑い事じゃないけど、状況が目に浮かんじゃって
笑っちゃうわね。
今となってはいい思い出かぁ。
後々になると、いい思い出になることってたくさんあるよね。
のんたんも、この事がいい思い出になってくれればいいな(笑)

by: マキ>壺売りさんへ * 2007/04/27 * 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

他の幼稚園は違うのかな。
兄ちゃんの時は、ケガをさせたこともケガをさせられたことも
なかったので、今回初めて園がこういう処置を取るって事を
知ったのです。
親同士のトラブルを避ける為に…と説明がありましたが
実際どうなんでしょうね。
まだ幼稚園児じゃ、よく分からずにやってしまうことの方が多いから
園で解決しようとするのでしょうか。
学校じゃ必ず報告がいくのにね。
相手の親に文句言わないから、名前だけでも教えて欲しかったわ。
今後の参考の為に。

28人もいるから、先生も見てられないんだろうなぁ。
これからは何ごともなければいいんですけどね。

また帰ってきたらお話しましょうね♪
楽しんできまーす♪
by: マキ>かなママへ * 2007/04/27 * 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
* 大丈夫??? *

同じ年の子しかも女の子を持つ親としては、ほっとけないですねぇ~・・・
のんたん大丈夫?やっぱり幼稚園行きたくないって?
でも、どうしてそんなことしたんだろうね・・・。
先生見てなかったのかな?
相手の親にも連絡しないの?もし、うちの子がなにかやったら知らせてほしいけどね。大体の親としては、そうじゃないかな?
幼稚園児だからこそ、親に連絡すべきだよねぇ。
なんだか、人ごととは思えないです。
兄ちゃんは、怒ったでしょ?
ついでに、KIT様もご立腹でしょう?
男の子同士ならケンカでもしたのかな?と思うけど、女の子に暴力をふるうってなんつー子っ!!!
なんだか、文字を打ってたら、興奮してきたっ!!
やっぱり許せないなぁ~!!!
相手の親は、何も知らないでのほほんとしてるのかしら?それも許せないっ!
って私がそんなに怒ることでもないんだけどね・・・
のんたん、頑張ってっ!!

今頃、九州へ向かってるのかしら?
九州では、嫌なことを忘れるくらい楽しんでねっ!!!
by: syunのママ * 2007/04/27 * 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

のんたんのケガは大丈夫でしたよ!
本人も、九州へ行っている間に忘れたようです。笑

自分の子が何かしたとしたら、絶対連絡して欲しいよね!
だけど、園で解決しようという方針みたいなんだよね。
相手の子も誰だか結局教えてもらえないし
だもんだから、当然親からの謝罪もなし。
兄ちゃん、怒ったよー(笑)
KITも、最初は冷静に聞いていたんだけど
状況説明したら、顔つきが変わって、
「次同じ事あったら、担任じゃなくて、園長に直接かけあえよ」と言っていた。
ご立腹の様子でした(笑)

今はまだ、のんたんにとっては幼稚園は試練の場所だから
出来るだけ楽しいことばかりで、幼稚園を好きになって欲しいと
思ってるんだけど、なかなかうまくいかないね。
GWのこの連休のせいで、また行きたくないって言い出してるし、
せめて、お友達とのトラブルが無いことを祈るわ。
by: マキ>syunのママさんへ * 2007/05/06 * 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ochasuru.blog24.fc2.com/tb.php/499-687c88bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |